泌尿器科
泌尿器科医師が今すぐ回答・即解決!
ご相談ありがとうございます。よろしくお願いいたします。現在、回答を作成しております。お待ちください。すでにご存じで、説明不要の内容がありましたら記載をお願いいたします。当方のシステム上、電話相談の推奨が自動で表記されてしまいます。申し訳ありません。電話相談を希望されなければ、このままメッセージで進めてください。電話相談の推奨はシステムからの自動表記のため、電話相談を希望されない場合は無視してください。
「尿が詰まりクリニックに行って以来40日毎に通っています。このまま続けてゆくのが良いのか・・・手術をするのが良いのか迷っています。」
→ 前立腺肥大が原因であれば、手術を実施することで排尿困難が改善される可能性がありますが、尿漏れと勃起障害の可能性は考えられます。
すでに、担当医から手術にともなうこれら副作用の説明はうけているでしょうか?
ご記載ありがとうございます。
薬物療法で、今後どの程度まで改善が期待できるか、手術した場合の副作用の可能性は担当医に確認したほうがよろしいと思います。
排尿の改善を主とするか、性機能障害を予防するかなどの確認が重要と思います。
ご不明、心配の点について記載ください。
電話相談の推奨はシステムからの自動表記のため、電話相談を希望されない場合は無視してください。
他に不明の点はないでしょうか? 終了の際には、もし、お時間があれば評価入力をお願いいたします。 追加質問があればご記載をお願いいたします。
他に不明の点はないでしょうか?終了の際には、もし、お時間があれば評価入力をお願いいたします。画面の「評価」から星印の数の選択になります。追加質問があればご記載をお願いいたします。