ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr わかに今すぐ質問する
Dr わか
Dr わか, 医師
カテゴリ: 泌尿器科
満足したユーザー: 10790
経験:  dasdasd
107621047
ここに 泌尿器科 に関する質問を入力してください。
Dr わかがオンラインで質問受付中

パーキンソン病といわれ薬を飲んでいます。食欲不振んでパーキンソン病の薬だけ飲んだ後、むめやけ、胃痛、便秘が続き出る便も真

質問者の質問

パーキンソン病といわれ薬を飲んでいます。食欲不振んでパーキンソン病の薬だけ飲んだ後、むめやけ、胃痛、便秘が続き出る便も真っ黒のものに変わった。私の体に異常が起きているのでしょうか。
JA: 了解いたしました。恐れ入りますが、年齢と性別、服用中のお薬があれば教えていただけますか?
Customer: 年齢74歳、性別 男性、薬はレプリントン錠です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、泌尿器科医に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 10年ほど前に急逝心筋梗塞を発病し、バイパス手術を実施し現在投薬治療中です。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: 泌尿器科
専門家:  Dr わか 返答済み 15 日 前.

ご相談ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
現在、回答を作成しております。お待ちください。

専門家:  Dr わか 返答済み 15 日 前.

「食欲不振んでパーキンソン病の薬だけ飲んだ後、むめやけ、胃痛、便秘が続き出る便も真っ黒のものに変わった。私の体に異常が起きているのでしょうか。」

→ 便が黒くなっている場合、胃周辺からの出血などの可能性が考えられます。パーキンソン病の薬だけを服薬したために負担がかかって胃が荒れてしまった可能性もあります。おそらく胃薬も処方されていたのを服薬しなかった影響もあると思います。心筋梗塞のバイパス手術をして服薬していると、血液を固まりにくくする薬が処方されていることもあります。このために胃の出血が止まりにくくなっている可能性も考えられます。

パーキンソン病の薬を処方していただいたいる医師に、便のこともお話しいただいた方がよろしいと思います。

初回の回答であり、ご相談者様がどこまでの情報をお持ちであるか不明のため、一般的な情報を中心に記載しました。

特に、ご不明、心配の点についてご記載をお願いいたします。

専門家:  Dr わか 返答済み 15 日 前.

回答の方、ご確認いただけましたでしょうか?

他に不明な点はないでしょうか?

泌尿器科 についての関連する質問