ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 1962
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

32型東芝液晶TVですが、数か月前に運悪く丁度真上に位置するエアコンの アシスタント:

ユーザー評価:

32型東芝液晶TVですが、数か月前に運悪く丁度真上に位置するエアコンの
アシスタント: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: 東芝REGZA型名32AC4です。エアコンの室内機の真下でしたので
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: エアコン室内機の真下に置いてあったTVで、エアコンの水漏れがかかって、電源が入らなくなりました。

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

そちらですがテレビは水に対する対策がほぼなされていない製品になるので、水濡れとなると復旧はかなり難しいと思われます。

ただ電源を抜いてしばらく放置し、内部をドライヤーなどで乾かすことでもしかすると復旧することもあるのでそちらは一度お試しください。

それでも駄目であれば内部基盤や電源などがショートして故障してしまっていると思います。

その場合は本来であれば修理ですが、こちらはかなり前の製品のため東芝の部品保有期限(8年)を過ぎてしまっております。

なのでメーカー修理は部品がなく行えませんので、この場合はお買い替えのご検討をなされるのが良いかと思われます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20998;かりました。

こちら少しでもご参考になっていればと思います。

よろしければこちらの画面上部の星マークによる評価にて、回答のご評価だけいただけますと幸いです。

nishimura-ilsをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中

テレビ・レコーダー についての関連する質問