ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 1326
経験:  修理からプログラミング、ネットワーク、アプリ開発まで対応可能。第1種情報処理技術者試験合格、ネットワークスペシャリスト試験合格。2008年より会社を運営。
111658124
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

雨で映りが悪いのでチャンネル設定をしたら、BS.CSはクッキリ写るようになったが、地上波デジタルが消えてしまった

ユーザー評価:

雨で映りが悪いのでチャンネル設定をしたら、BS.CSはクッキリ写るようになったが、地上波デジタルが消えてしまった
アシスタント: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: 雨で映りが悪いのでチャンネル設定をしたらBS.CSはクッキリ写るようになったが、地上波Dが消えてしまった、復元方法を教えてください
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: リモコンのホームボタンから設定ボタンを使ってやりました

ご利用ありがとうございます。

まず、いったん電源を切って、電源プラグを抜いて、10秒後に入れ直してみることをおすすめします。

また、BS/CSの作業をしたときに、地上波D用のアンテナ線が外れてしまった可能性がございます。念のため、地上波D用のアンテナ線が外れていないか確認することをおすすめします。

それが原因でなければ、別の方法をご紹介いたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
24489;元できました。ありがとうございます‼️
良かったです!!
techlaboをはじめその他2 名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中

テレビ・レコーダー についての関連する質問