ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rgqyqに今すぐ質問する
rgqyq
rgqyq,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 1711
経験:  Expert
114386680
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
rgqyqがオンラインで質問受付中

テレビの画面の異常についての問い合わせです。4T-C55CH1で画面の下に4cmの幅で画面を横断するように筋が入るように

質問者の質問

テレビの画面の異常についての問い合わせです。4T-C55CH1で画面の下に4cmの幅で画面を横断するように筋が入るようになりました。
アシスタント: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
質問者様: Windows10です。
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: 説明書に書いてある一連の操作をしてみましたが解消しません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 購入については、昨年の12月にイートレンドAmazon店で購入しました。テレビについても特に変わったことはなかったですが突然線が入るようになりました。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  rgqyq 返答済み 15 日 前.

お世話になります。

専門家:  rgqyq 返答済み 15 日 前.

ご質問について回答いたします。

症状からして、パネル基盤の不具合です。この場合、解決策は、不具合部品の交換になります。

稀に、下記操作を行って頂くことによって、症状が一時的に改善する場合がございますが、この場合、物理的な不具合ですので、技術者による不具合部品の交換が必要です。

また、1年以内の不具合ですので、基本的には無償修理になります。

・機器の電源コンセントを抜く。

・10分程、放置する。

・再度、コンセントを差し込んで、電源を入れる。

・上記で直らない場合は2,3回繰り返す。また、機器本体の電源ボタンを押しながら、コンセントを差し込む。

※基本的には上記を行っても改善しないことが多いです。

不具合の症状を直すには、製品をお求めになりました販売店もしくは、下記アクオス修理窓口までご連絡頂くことを推奨いたします。

固定電話からはフリーダイヤル フリーダイヤル 0120-001-251

携帯電話からはナビダイヤル ナビダイヤル 0570-550-113

音声の案内に沿ってダイヤルボタンを押してください。 選択された内容によっては自動応答でご案内いたします。

受付時間 月曜~土曜 午前9時 ~ 午後6時 日曜・祝日 午前9時 ~ 午後5時 ※年末年始を除く

コロナウイルスの影響でお電話が繋がりにくくなっている模様です。

テレビ・レコーダー についての関連する質問