ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 1682
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

こんばんは。8/20にデンキチWeb Yahoo!店からソニー SONY リニアPCM対応ICレコーダー

ユーザー評価:

こんばんは。8/20にデンキチWeb Yahoo!店からソニー SONY リニアPCM対応ICレコーダー 16GBメモリ内蔵+外部マイクロSDスロット搭載 ブラック ICD-UX575FBCを購入しました。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 今までもソニーのICレコーダーを使っていたので、仕様が似ている新しいものと思って買ったのですが、新しく買ったICレコーダーは録音中にバチッという雑音が入りとても耳障りです。ナレーションを自宅で録音して納品する仕事をしているので、言い間違っていないのに雑音が入っているので録り直しが必要になります。また歌の練習録音でも時折バチバチとすごい音のノイズが入ってしまい、イヤホンで聞くと大変耳障りです。
これは初期不良でしょうか?
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 雑音に気づいてからもう3週間以上経っておりますので、再起動というより何度も起動させていますが、その都度時折雑音が入ります。

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

そちらですがレコーダー製品としてそのようにノイズが入ることは大問題ですが、レビューや製品の仕様を見る限り、そのような不満の声や不具合報告は上がっていないよう思われます。
そのためそちらは製品の初期不良である可能性が非常に高いと思われます。

3週間経過されているとのことですが、そちらであれば、店の対応にもよりますが、まだ初期不良として取り扱ってもらえる基幹だと思いますので、まずは販売店に初期不良でノイズが入る旨をお伝え意いただき、交換や返品による返金を行ってもらってください。

ご参考になれば幸いです。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12372;連絡ありがとうございました。承知しました。では初期不良として販売店に掛け合ってみます。ありがとうございました。

こちら少しでもご参考になったのであれば何よりです。

よろしければこちらの画面上部の星マークによる評価にて、回答のご評価だけいただけますと幸いです。

nishimura-ilsをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中

テレビ・レコーダー についての関連する質問