ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rgqyqに今すぐ質問する
rgqyq
rgqyq,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 1431
経験:  Expert
114386680
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
rgqyqがオンラインで質問受付中

MDウォークマンにMDカセット入れてもNO discと表示されます。機種はMZ-R55です。 アシスタント:

ユーザー評価:

MDウォークマンにMDカセット入れてもNO discと表示されます。機種はMZ-R55です。
アシスタント: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: ポータブルミニディスクレコーダー
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特に無いです。

お世話になります、ご質問について回答致します。

症状からして、読み込みギア回転用ゴムベルトの経年劣化により、読み込み不可となっている事が濃厚です。

この場合は、物理的な不具合ですので、ご自身で何か行う必要はなく、基本的に不具合部品の交換になります。

稀に、電源やカセットの入れ直しで、一時的に再生出来る場合が有ります。

お使いの機種は1998年発売の機種で、既に期待寿命を全うしております。機器も人間と同じで寿命があります、使わずに保管していても、劣化は進行します。

また、経年劣化品のため、修理を行うと、購入時の値段よりも上回ったり、修理のための保守部材もサプライチェーンからの入手がほぼ困難かと思われますが、どうしても修理をされたい場合は、製品をお求めになりました販売店もしくは、下記ソニー修理窓口までご連絡頂くことを推奨致します。

フリーダイヤル
0120-222-330

携帯電話・一部のIP電話からは050ぜろごぜろ - 3754さんななごよん - 9599きゅうごきゅうきゅう

電話のかけ間違いが発生しております。電話番号はお間違いのないようご注意ください。

受付時間

月~金 9:00~18:00 土日祝 9:00~17:00

コロナウイルスの影響でお電話が繋がりにくくなっている模様です。

rgqyqをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中

テレビ・レコーダー についての関連する質問