ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rgqyqに今すぐ質問する
rgqyq
rgqyq,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 1431
経験:  Expert
114386680
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
rgqyqがオンラインで質問受付中

アクオステレビの電源が緑の点滅をして画面がうつらなくなる アシスタント:

ユーザー評価:

アクオステレビの電源が緑の点滅をして画面がうつらなくなる
アシスタント: 了解しました。お使いのアクオスのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: LC-32Dz3
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 電源を入れると30秒ほど画面が移りその後消えます

お世話になります、ご質問について回答いたします。

症状からして、電源部や基盤の不具合です。この場合、解決策は、不具合部品の交換になります。

稀に、下記操作を行って頂くことによって、症状が一時的に改善する場合がございますが、この場合、物理的な不具合ですので、技術者による不具合部品の交換が必要です。

・機器の電源コンセントを抜く。

・10分程、放置する。

・再度、コンセントを差し込んで、電源を入れる。

・上記で直らない場合は2,3回繰り返す。また、機器本体の電源ボタンを押しながら、コンセントを差し込む。

※基本的には上記を行っても改善しないことが多いです。

既にお使いの製品は10年以上経過しており、製品の期待寿命を全うしております、特に愛着などがない限り、修理をされると、今回直された箇所以外の部分についても今後、不具合の懸念があるため、可能であれば買い替えを推奨致しますが、

不具合の症状を直すには、製品をお求めになりました販売店もしくは、下記シャープ修理窓口までご連絡頂くことを推奨いたします。

固定電話からはフリーダイヤル フリーダイヤル 0120-001-251

携帯電話からはナビダイヤル ナビダイヤル 0570-550-113

音声の案内に沿ってダイヤルボタンを押してください。 選択された内容によっては自動応答でご案内いたします。

受付時間 月曜~土曜 午前9時 ~ 午後6時 日曜・祝日 午前9時 ~ 午後5時 ※年末年始を除く

コロナウイルスの影響でお電話が繋がりにくくなっている模様です。

今回の回答について、評価がマイナス評価ですが、ご不満の理由について教えて頂けますでしょうか?


質問者: 返答済み 15 日 前.
32209;の点滅の詳しい説明がなく残念でした。

上記回答に記載しておりますが、この場合、電源部や基盤の不具合が濃厚と記載しております。

具体的な回路箇所については、現物をみて、短絡している部分をテスターで確認しなければ回答出来ません。

上記補足をさせて頂いてもご不満でしょうか。

rgqyqをはじめその他3 名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
38563;の部屋のプライムTVの電源が混線していたようで隣の部屋のプライムを設定し直すとこちらのテレビが直りました。

不具合が治られたとの事で、承知致しました。他に何かご質問はありますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12356;え、わざわざ連絡して下さいありがとうございます。

とんでもございません、他に何かご不明点が有りましたら、いつでもお気軽にご相談下さい。

テレビ・レコーダー についての関連する質問