ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Akiに今すぐ質問する
Aki
Aki, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 191
経験:  dasdasd
109151229
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
Akiがオンラインで質問受付中

先程オンラインで話したコブチといいますが、 アシスタント:

質問者の質問

先程オンラインで話したコブチといいますが、
アシスタント: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: シャープLC20F5です。電源ランプがあかの点滅で立ち上がりません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ハードディスクを見たいのでテレビを直したい。
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  Aki 返答済み 17 日 前.

コブチ様

オンラインでお話をされたのはどちらの窓口の担当者様でしょうか。私共はジャストアンサーと申しまして、パソコンやスマートフォン、その他家電や周辺機器等のトラブルや操作手順について有償で承るサービスでございます。シャープ様の窓口ではございませんのでご承知おきください。

本体ランプが赤い点滅状態で起動しない場合、あまりユーザー様でできることはございません(物理的な故障の可能性があるためです。)

1.本体の電源コンセントを抜く

2.電源コンセントが抜かれた状態で本体の電源ボタンをなんどか押す(本体内部に余分な電流が滞留している場合があり、そちらを放電する働きがあります)

3.数分待ってから電源コンセントを挿し、電源が入るか確かめる

これで改善がない場合、修理点検をご検討いただくことになると思います。

こちらは試していただいたかもしれませんが、シャープの故障診断です。お試しいただいていなければご覧いただいてもよいかと存じます。

▼画面が映らない(電源が入らない)|液晶テレビ AQUOS|故障診断ナビ:シャープ

https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/aquos/solution_1/diag11-size.html

質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;りがとうございます。
修理に出さないとダメなようで。
専門家:  Aki 返答済み 17 日 前.

実はわたくしの父のテレビも同様の症状でした(シャープのテレビです)。

修理を待っていられないとのことで買い替えに至りましたが、テレビを購入した際に家電量販店で延長保証などに入っておられる場合もあるので、購入されたところで確認をされてみてはいかがでしょうか。

テレビ・レコーダー についての関連する質問