ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 1265
経験:  修理からプログラミング、ネットワーク、アプリ開発まで対応可能。第1種情報処理技術者試験合格、ネットワークスペシャリスト試験合格。2008年より会社を運営。
111658124
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

アクオス4T-C65CQ1で、データー受信不能。E400の表示。 アシスタント:

質問者の質問

アクオス4T-C65CQ1で、データー受信不能。E400の表示。
アシスタント: 了解しました。お使いのアクオスのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: アクオス4T-C65CQ1でdボタンが効かなくなりました。E400の表示。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: すみません。入力途中で送信ににってます。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  techlabo 返答済み 15 日 前.

ご質問ありがとうございます。

このE400のエラーについては、データが受信できないときに出るメッセージです。
データ放送が受信できないという意味となりますので、アンテナ配線系統に何らかの問題があることが疑われます。

dボタンが効かなくなること以外の不具合はあるでしょうか?

放送や番組表の受信はできているでしょうか?

※状況を正確に把握するためにお客さまにご質問をすることがあります。お手数ですがご協力くださるようお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
25918;送・番組表は見れます。あくまでNHKの時にエラー表示がありdボタンが効きません。家にある他のテレビには異常ありません。
専門家:  techlabo 返答済み 15 日 前.

了解いたしました。NHKは、放送料の関係で、dボタンの機能に複雑な機能をさせていまして、それとテレビ側との不具合が発生しているという可能性がございます。

この場合、NHKかシャープが不具合を解消させないとdボタンの機能を使えないということになります。

当面、dボタンの機能については他の局のものを使うなどして対応するなどするしかないのではないかと思います。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20182;のテレビ(シャープとソニー)は大丈夫ですので、このテレビ固有の現象とのことですね。
専門家:  techlabo 返答済み 15 日 前.

今のところそのように考えて、代替手段を使うということになってしまうかと思います。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20102;解です。今回はトライアルの代金をお支払いします。継続は希望しませんので、手続きしてください。
専門家:  techlabo 返答済み 15 日 前.

こちらではJustAnswerの解約手続きを行うことはできません。JustAnswerの解約手続きは以下に説明されています。
https://www.justanswer.jp/help/cancel-membership
ご不明な点がありましたら、*****@******.*** に聞いていただくといいと思います。

専門家:  techlabo 返答済み 15 日 前.

以下の電話での問い合わせもできるようでございます。

JCBをご利用の場合0120-993-827
その他の支払い方法の場合は0120-981-298

テレビ・レコーダー についての関連する質問