テレビ・レコーダー
TV・レコーダーの家電テクニシャンが今すぐ回答・即解決!
AnysSupportと申します。よろしくお願いします。
本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。
メーカーと勘違いされる方がいらっしゃるので念のためのご案内になりますが、こちらはJustAnswerという質疑応答のサイトとなっておりますのでご留意ください。
質問者様に怪我が無くて何よりです。
破損の具合にもよりますが、経年劣化によるプラスチックの耐久性低下によって突然折れてしまうというのはあり得ない事ではございません。
例えば「テレビ スタンド 折れる」といった具合で検索すると、下記の様なブログも検索にヒットします。
〇テレビが…折れました!
https://3pigs.hatenablog.com/entry/2018/01/16/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%8C%E2%80%A6%E6%8A%98%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81
このブログのテレビは奇しくもちょうど同じ2006年製で、ブログの投稿時期が2018年であるため質問者様よりも早い段階でスタンドが経年劣化で破損しているようです。
このブログにしろ、質問者様のトラブルにしろ詳細が分からないため何ともですが、使用年数を考えるとスタンドの破損は決してあり得ないトラブルではございません。
質問者様の頭上にテレビが落下されたものの怪我も無く不幸中の幸いでございましたが、テレビ自体は既にメーカーの部品供給が既に終了している機種になるため、替えの部品というのもございません。
その為スタンドの交換は行えませんが、もし現在のテレビをそのままお使いになりたいのであればモニタアームの様なものをご使用いただく他ありません。
または、使用年数的にお買い換えをご検討いただいた方がいいかもしれません。
※ - - - - - - ※
トラブルの内容に関わらず、全ての方にリモートサポートの案内が入ります。それはJustAnswerのシステムが勝手に自動で送信しているもので、専門家からご案内したものではありません。必要であれば改めて専門家側から案内致しますので、最初のリモートサポートの案内は無視してください。
メーカーであるSHARPのお問い合わせ先ですが、下記ページ下部辺りにございます「お客様相談室」がお問い合わせ先となりますのでご確認ください。
〇電話相談窓口のご案内 (対象製品: 液晶テレビ、BDレコーダー・プレーヤー、4Kレコーダー)
https://jp.sharp/support/inq_av01.html
固定電話からはフリーダイヤル
フリーダイヤル 0120-001-251
携帯電話からはナビダイヤル
ナビダイヤル 0570-550-113
ご質問ありがとうございました。