ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 1937
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

2006年製のAQUOSについて、伺います。本日早朝に、枕元に置いたテレビの支柱が突然折れ、テレビ本体が頭上に落下しまし

質問者の質問

2006年製のAQUOSについて、伺います。本日早朝に、枕元に置いたテレビの支柱が突然折れ、テレビ本体が頭上に落下しました。幸い頭には当たらず怪我はありませんでしたが、このようなことは普通におこるのでしょうか?古いものなので経年劣化は考えられますが、過去に衝撃を加えたことはなく、今回も就寝中に突然落下したもので、接触もしていません。折れた部分の写真を撮りましたので、ご指示いただければ送信いたします。何らかのアドバイスをいただきたく、お願いいたします。
アシスタント: 了解しました。お使いのAQUOSのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: 液晶カラーテレビ LC-26AD5 です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありませんが、現時点で写真は送らなくてもよろしいですか?また、こちらの連絡先等は、不要ですか?
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  AnysSupport 返答済み 20 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

メーカーと勘違いされる方がいらっしゃるので念のためのご案内になりますが、こちらはJustAnswerという質疑応答のサイトとなっておりますのでご留意ください。

質問者様に怪我が無くて何よりです。

破損の具合にもよりますが、経年劣化によるプラスチックの耐久性低下によって突然折れてしまうというのはあり得ない事ではございません。

例えば「テレビ スタンド 折れる」といった具合で検索すると、下記の様なブログも検索にヒットします。

〇テレビが…折れました!

https://3pigs.hatenablog.com/entry/2018/01/16/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%8C%E2%80%A6%E6%8A%98%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81

このブログのテレビは奇しくもちょうど同じ2006年製で、ブログの投稿時期が2018年であるため質問者様よりも早い段階でスタンドが経年劣化で破損しているようです。

このブログにしろ、質問者様のトラブルにしろ詳細が分からないため何ともですが、使用年数を考えるとスタンドの破損は決してあり得ないトラブルではございません。

質問者様の頭上にテレビが落下されたものの怪我も無く不幸中の幸いでございましたが、テレビ自体は既にメーカーの部品供給が既に終了している機種になるため、替えの部品というのもございません。

その為スタンドの交換は行えませんが、もし現在のテレビをそのままお使いになりたいのであればモニタアームの様なものをご使用いただく他ありません。

または、使用年数的にお買い換えをご検討いただいた方がいいかもしれません。

※ - - - - - - ※

トラブルの内容に関わらず、全ての方にリモートサポートの案内が入ります。それはJustAnswerのシステムが勝手に自動で送信しているもので、専門家からご案内したものではありません。必要であれば改めて専門家側から案内致しますので、最初のリモートサポートの案内は無視してください。

※ - - - - - - ※

質問者: 返答済み 20 日 前.
26089;速にご回答いただき、ありがとうございます。状況は、承知しました。念のため、この件に関するメーカーの見解を確認したいので、メーカーの連絡先を教えてください。宜しくお願いいたします。
専門家:  AnysSupport 返答済み 20 日 前.

メーカーであるSHARPのお問い合わせ先ですが、下記ページ下部辺りにございます「お客様相談室」がお問い合わせ先となりますのでご確認ください。

〇電話相談窓口のご案内 (対象製品: 液晶テレビ、BDレコーダー・プレーヤー、4Kレコーダー)

https://jp.sharp/support/inq_av01.html

固定電話からはフリーダイヤル

フリーダイヤル 0120-001-251

携帯電話からはナビダイヤル

ナビダイヤル 0570-550-113

質問者: 返答済み 20 日 前.
12354;りがとうございました。メーカーに確認してみます。
専門家:  AnysSupport 返答済み 20 日 前.

ご質問ありがとうございました。

テレビ・レコーダー についての関連する質問