ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rgqyqに今すぐ質問する
rgqyq
rgqyq,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 730
経験:  Expert
114386680
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
rgqyqがオンラインで質問受付中

10年ほど前に購入したエアコンが、スイッチを入れますと、本体には電源が付くのですが風が出てきません。室外機もかなり静かで

ユーザー評価:

10年ほど前に購入したエアコンが、スイッチを入れますと、本体には電源が付くのですが風が出てきません。室外機もかなり静かです。寿命でしょうか?
アシスタント: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: プラズマクラスター7000
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 同じ製品を同じ時期に3台購入ています。もし、寿命なら他の3台もそろそろでしょうか。AY-A22SE 2011年製です。

お世話になります、ご質問について回答いたします。

症状からして、ご認識の通り、寿命による内部基盤などの不具合が疑われます。この場合、解決策は、不具合部品の交換になります。

稀に、下記操作を行って頂くことによって、症状が一時的に改善する場合がございます。

・エアコンの電源コンセントを抜く。

・10分程、放置する。

・内部のホコリをクリーニングする。

・よく乾かしてから、コンセントを差し込む。

※基本的には上記を行っても改善しないことが多いです。

2011年製との事ですので、3台とも、そろそろ買い替えを推奨致しますが、

もし修理してお使いになられたい場合は、製品をお求めになりました販売店もしくは、下記メーカー(シャープ)までご連絡頂くことを推奨いたします。

固定電話からはフリーダイヤル 0***-**-****

携帯電話からはナビダイヤル 0570-550-447

受付時間 月曜~土曜 午前9時 ~ 午後8時 日曜・祝日 午前9時 ~ 午後5時

コロナウイルスの影響でお電話が繋がりにくくなっている模様です。

rgqyqをはじめその他3 名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
20102;解いたしました。まずトライしてみます。ありがとうございました。

テレビ・レコーダー についての関連する質問