ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rgqyqに今すぐ質問する
rgqyq
rgqyq,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 729
経験:  Expert
114386680
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
rgqyqがオンラインで質問受付中

最近テレビがなかなかすぐに映りません。DVDレコーダが予約始動始めるとこれまで見ていたチャンネルの映像が突然消えたりしま

ユーザー評価:

最近テレビがなかなかすぐに映りません。DVDレコーダが予約始動始めるとこれまで見ていたチャンネルの映像が突然消えたりします。
アシスタント: 了解しました。お使いのプレイヤーのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: LC-32GH1 です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 視聴していても突然消えたりもします

お世話になります、ご質問について回答いたします。

症状からして、電源部や基盤の不具合です。この場合、解決策は、不具合部品の交換になります。

稀に、下記操作を行って頂くことによって、症状が一時的に改善する場合がございますが、基本的には修理か買い替えを推奨致します。

・テレビの電源コンセントを抜く。

・10分程、放置する。

・背面にホコリが有れば、取り除く

・再度、コンセントを差し込んで、電源を入れる。

・上記で直らない場合は2,3回繰り返す。また、電源ボタンを押しながら、コンセントを差し込む。

※基本的には上記を行っても改善しないことが多いです。

不具合の症状を直すには、製品をお求めになりました販売店もしくは、下記メーカー(シャープ)までご連絡頂くことを推奨いたします。

固定電話からはフリーダイヤル フリーダイヤル 0120-001-251

携帯電話からはナビダイヤル ナビダイヤル 0570-550-113

音声の案内に沿ってダイヤルボタンを押してください。 選択された内容によっては自動応答でご案内いたします。

受付時間 月曜~土曜 午前9時 ~ 午後6時 日曜・祝日 午前9時 ~ 午後5時 ※年末年始を除く

コロナウイルスの影響でお電話が繋がりにくくなっている模様です。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12431;かりました。ありがとうございます。
質問者: 返答済み 17 日 前.
12394;かなか返事を得られないのを不思議に思っていたら迷惑メイルにありました。それを気づかず何度も同じ質問をしました。ごめんなさい。一度分って3回目くらいに評価をしましたが全員に評価を入れないといけないのですね。提示された対策法は全部試しましたが、我が家の14年目のTVは残念ながら状態は変わりません。ただ指示に従ってバックヤードをきれいに掃除できたことはこれまで視聴できた感謝で良かったと思います。

評価の登録が、星3つ以下(マイナスの評価)となっておりますが、こちらからの回答は相談の意図と間違っておりましたでしょうか。

評価は、登録すれば、終了となるというものではありません。

評価の内容は、相談の終了の意思表示を行うためのものでもありますので、星3つ以下の登録は、相談の未解決(未改善ではありません)を意味するものとなっており、相談をご継続いただくことが前提の評価となっております。

相談を終了されないことによってトライアルや定額会員の解約ができなかったりしたとしても、回答を行う専門家は運営には関与しておりません。

また、解約が成立したとしても、相談は独立して残っていますので、Q&Aの延長などの追加費用が発生する場合もあり、未解決のまま放置されることが、相談者にとって不利益につながることがあるということを正しくご認識ください。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星3つ以下)になるというものではございません。

お問い合わせの内容の多くに、原因が故障と判断しなければならないというような相談も多くあります。

結果として改善させることができなかったとしても、一定の結論を出すことができ、これ以上の進展が見込めないと判断された場合には、問題に対して一定の結論を出されることをお助けしているものとして、専門家の労力に対して評価をご登録いただきます。

正しい認識をお持ちいただき、ご登録ください。

登録内容は、修正いただくことも可能です。

専門家からの回答が質問の意図と違っていたのであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

正しい認識をお持ちでないことで、ご自身にに不利益が発生したとしても、こちらでは責任を負うことはできませんので、ご注意ください。

評価の修正登録を行われる場合には、返信を行われるページの最上部にある5つの星の中から該当する星を選択していただき、「評価する」のボタンを押してご登録ください。

rgqyqをはじめその他2 名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
20170;全てを読んでよく分かりました。有難うございました。今の状態は改善していませんが、提供いただいた修理センターの電話に連絡してみます。
質問者: 返答済み 17 日 前.
35413;価の登録がスマホにこないでPCに行ってしまったのも評価が遅れた理由です。もう遅いので明日PCのある部屋から再評価させていただきます。
質問者: 返答済み 17 日 前.
31169;は高齢でスマホに慣れてないのともあり、やっと今開いて直ぐに一瞬評価の文字が上の部分見えました 評価して終わります。有難うございました。

テレビ・レコーダー についての関連する質問