ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
homuに今すぐ質問する
homu
homu, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 613
経験:  dasdasd
109059476
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
homuがオンラインで質問受付中

今朝、リモコンでスイッチを入れたら、TVの裏側でバンッ!音がして火花が出ました。 アシスタント:

ユーザー評価:

今朝、リモコンでスイッチを入れたら、TVの裏側でバンッ!音がして火花が出ました。
アシスタント: テレビのブランドとモデル(または型番)は何ですか?いつご購入になったものですか?
質問者様: SHARP AQUOS
アシスタント: TVのメニューは機能しますか?他の入力端子やソースを試しても同様の問題が発生しますか?
質問者様: TVの電源は入るし、映像も音声も入ります。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?問題が発生する直前に何か起こりましたか?
質問者様: 今朝が初めてです。型名SHARP LC-52L5 で2012年製造ひんです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今現在、TVは普通に見ることができますが、火災等の心配はないものでしょうか?修理をしなくても大丈夫でしょうか?

ご質問ありがとうございます。homuと申します。
ITヘルプデスク(サポート)を行っております。
些細なことでも結構ですので、ご質問頂ければと思います。
よろしくお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
36890;常通り使用できるうちは、このまま使用してもよろしいのでしょうか?

電源などがショートしたり、ほかに何か不具合を起こしている可能性があります。

いつ故障するかわからない状態ですし、できればお使いにならないようにしていただきたいです。

わたくしの対応に何か不満がありましたでしょうか?

homuをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中

テレビ・レコーダー についての関連する質問