ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
テクニカルサポートチームに今すぐ質問する
テクニカルサポートチーム
テクニカルサポートチーム, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 202
経験:  Expert
114386680
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
テクニカルサポートチームがオンラインで質問受付中

ステレオ STR-DH190 の購入時からリモコンがボリュームの操作しか動作しません、電池を交換してもおなじです。

質問者の質問

ステレオ STR-DH190  の購入時からリモコンがボリュームの操作しか動作しません、電池を交換してもおなじです。
アシスタント: いつ頃からその問題は発生していますか?また、これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: 購入時からです、本体操作で使っていましたが、細かい操作はりもこんが必要に
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  テクニカルサポートチーム 返答済み 8 日 前.

こんにちは、ご質問について回答させていただきます。

STR-DH190のリモコン(RMT-AA400U)の初期不良だと思われます、対策としては、リモコンを分解し、内部の基盤とゴムの間をエタノールで拭いてあげる、場合によっては間にアルミテープを貼ってあげるなどすると、ボタンを押した時の信号が正常に通電されるはずです。

リモコンの交換をしても改善されない場合は本体の信号受光部の交渉の可能性が疑われます。

いずれにしても、まずは、製品をご購入された販売店もしくは、下記ソニー窓口までご連絡頂くことを推奨いたします。

フリーダイヤル
0120-222-330

携帯電話・一部のIP電話からは

050ぜろごぜろ - 3754さんななごよん - 9599きゅうごきゅうきゅう

電話のかけ間違いが発生しております。電話番号はお間違いのないようご注意ください。

受付時間
月~金 9:00~18:00 土日祝 9:00~17:00

専門家:  テクニカルサポートチーム 返答済み 6 日 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

また、定額会員の解約を行われた場合には、この相談が独立したものとなり、Q&Aの延長などの追加費用が必要になる場合もございます。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録及び、質問の終了まで行っていただきますようお願いいたします。

相談の終了は投稿者にしか行うことはできません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、相談の未解決として扱われているものであるため、こちらからこの相談を終了や閉鎖をさせることはできません。

誤った認識によって不利益が起こることがあったとしても、プラスの評価が相談者の不利益につながることはなにもございません。

評価の登録方法は、返信を行われる画面最上部にある5つの星から該当する星を選択の上で、「評価する」をクリックしてご登録ください。

テレビ・レコーダー についての関連する質問