ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 1471
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

J.com.の調整後(何の調整かはわかりません)少し経ってから最初は少し映っていたが今や全く映らず、緑と赤のライトが点滅

ユーザー評価:

J.com.の調整後(何の調整かはわかりません)少し経ってから最初は少し映っていたが今や全く映らず、緑と赤のライトが点滅するのみになったしまった。J.comの話だとtvの問題との事。どちらへ連絡したら良いのですか?
アシスタント: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: Sharp Aqous 2005年製(###) ###-####アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: LCー37GD7

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

※後ほどプレミアムサービス(遠隔サポート等)を勧めるメッセージが表示されることがありますが、システムが自動で送信しているものですので、ご希望されない場合は案内を閉じてください。

そちらですが、LCー37GD7の赤と緑の点滅は電源基板かメイン基板の故障のサインになります。

従ってテレビの故障ですが、Jcomのボックスを調整したりアンテナを触ったぐらいでそのような不調が呼び起こされることはあまりありません。

なのでたまたま調整後にテレビの故障が発生してしまったものと思われます。

そうなりますと、本来はメーカー修理になるのですが、こちらは年式がかなり前のもののため、シャープの部品保有期間(8年)を過ぎております。

そのため部品がなく、シャープに問い合わせても修理受付をしてもらえません。

なので再起動の操作などをお試しください。
再起動するにはまず本体についている電源のスイッチを5秒以上押し続けて電源を切ります(既に切れている場合この操作はいりません)。
約1分から数分時間を置いて再度電源のスイッチで電源をオンにします。
そちらでも改善しない場合は電源プラグをコンセントから抜いてやはり数分放置したのち、再度コンセントを差し込み、電源をオンにしてみてください。

これらを行って直らなければ修理もできないため、お買い替えということになります。

nishimura-ilsをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中

テレビ・レコーダー についての関連する質問