ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 3702
経験:  テレビ 洗濯機 冷蔵庫 エアコン 携帯、スマートフォンなど 何か分からなことがありましたらお気軽にご相談ください。よろしくお願いします。
104549551
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

スイッチが入らないときがある。電源を一旦外したら、復帰することがある。 アシスタント:

ユーザー評価:

スイッチが入らないときがある。電源を一旦外したら、復帰することがある。
アシスタント: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: LC-37GE2です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

お世話になります。

電源が入りにくい、映像が映らない、音声が出ないなどの場合は、基盤の故障が疑われます。
念のため以下の操作をしてみてください。(実施した方も再度試してみてください)

・本体の電源スイッチで操作
電源「入」のまま、本体の電源スイッチを5秒以上押し続け、電源を「切」にします。
約10~30分後に再度電源を「入」にしてください。

・電源プラグの抜き差し
上記操作をしても改善しない場合は、電源プラグをコンセントから抜き、10~30分後に再度差し込んでください。
※何度か繰り返すことで改善されたケースもあります。

・電源の入り切りを数回行う
※何度か繰り返すことで改善されたケースもあります。

・B-CASカードの抜き差し

・可能であればテレビ裏側を開けて、基盤にホコリが溜まっていないか確認してみる
※テレビの裏面を開けてみると分かりますが、基盤にホコリが溜まっていることがあります。
それによって、今回のようなトラブルが起こることもあるのです。

それで改善されない場合は、今回は年数や使用頻度の問題もありますが、上記のように基盤の故障が疑われますので、点検や修理対応になるかと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
22238;答有り難うございます。Justanswerを退会したいのですが、方法を教えて下さい。

返信ありがとうございます。

リセット作業はどうでしたか?

退会は以下を参照してみてください。

http://kasoku.com/tetuduki

saitoをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中

テレビ・レコーダー についての関連する質問