ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
anueに今すぐ質問する
anue
anue, システムエンジニア
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 297
経験:  dasdasd
109059423
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
anueがオンラインで質問受付中

シャープのブルーレイディスクレコーダーがB-CASカードを挿入しても認識しない。番組表等は映るのですが。 アシスタント:

ユーザー評価:

シャープのブルーレイディスクレコーダーがB-CASカードを挿入しても認識しない。番組表等は映るのですが。
アシスタント: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
質問者様: パソコンではなくてシャープAQUOSブルーレイディスクレコーダーで型名はBD-S550です。
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: カードを入れ直したり、リセットもしてみましたがだめでした。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: シャープ修理に出そうかと思いましたが、修理代一覧を見ると高額なので考えています。新しく購入した方がいいかもしれないのですが・・・

初めまして。anueと申します。

よろしくお願いいたします。

1.電源を切り、ケーブルをすべて取り外し、電源コンセントを抜いた状態で10分程放置
2.放置後、電源コンセントを挿し直し、電源を入れてください
3.B-CASカードを差し直してみてください(カードを抜いた際にICチップを布で綺麗に拭いてください)

上記をお試しになってみてください。

※この後、justanswerのオペレーターからお電話と安心リモートサポートのご案内が来ますので無視していただきますようお願いいたします。別途料金が発生いたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
35430;しましたが変わりはありません。番組表はでるのですが、チャンネルにすると同じメッセージが出て映像・音が出ません。

本体リセットもお試しになってみてください。

方法は下記になります。

  1. 本体扉内のリセットボタンを先の細いもので押します

    ※ シャープペンシルや鉛筆等の先端が折れやすいものを使用すると折れた異物が中に入り、故障の原因となりますので使用しないでください。

  2. 本体表示部に「RST」と表示され、リセット後電源が切れます

    ※ リセットをしても、録画したタイトルや予約情報などはそのまま保存されています。
    ただし、録画途中や保存前の情報は残らない場合があります。また、番組表の情報はいったん消える場合があります。

  3. 電源を入れ直します

    ※ 電源を入れるとシステム確認のため「リセット操作などによりディスク確認中です。完了まで10分以上かかる場合があります」と表示される場合があります。このようなときは、表示が消えるまでお待ちください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12420;はりメーカーへ修理依頼します。有難うございました。尚、これにて終了させて頂きます。月会費は止めてください。

かしこまりました。よろしくお願いいたします。

こちらは技術的、専門的な問い合わせを受け付けているのみで
支払い、契約などに関しましては下記ページをご参照ください。
支払いについて:https://www.justanswer.jp/help/payments-billing
解約について:https://www.justanswer.jp/help/trial-membership
その他わからないことはカスタマーサポートにお問い合わせください
カスタマーサポート:https://www.justanswer.jp/help/contact-us

なお、解約完了メールのお返事が遅れることもございますのでご了承ください。

最後になりますが、今回の対応につきまして、全体的な評価を質問ページの右上に表示されています星の数を3~5を選択して[評価する] ボタンのクリックをして評価していただけますと幸いです

anueをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中

テレビ・レコーダー についての関連する質問