ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 138
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

録画(直接、予約とも)をキックするとテレビ画面に「タイムシフトの状態が悪くなりました」と表示して録画ができません。電源オ

質問者の質問

録画(直接、予約とも)をキックするとテレビ画面に「タイムシフトの状態が悪くなりました」と表示して録画ができません。電源オフオンしてもリセットしても同じです。再生や消去の機能はできています。
アシスタント: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: AQUOS
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: AQUOS-BD-W560SWです。NHKのオリンピック放送(総合、Eテレ)を毎日各8時間分程度録画して当日夜には見た後ほとんど消去を繰り返していました。取説を見てもタイムシフトなる用語は出てきません。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  tarotaro 返答済み 1 月 前.

ご質問をご投稿いただきありがとうございます。

上記のエラーにつきまして一度、下記の操作をお試しいただけますでしょうか?

タイムシフトの状態が悪くなりましたのでライブ放送に戻りました。

[エラーの原因]

  • 受信状況、録画状況により、処理が間に合わないとき

[対処のしかた]

  • 一度電源を切り、再度電源を入れ直してください。
    電源を入れ直しても改善されないときは、リセットボタンを押し、再度電源を入れ直してください。
質問者: 返答済み 1 月 前.
27425;送信した内容に記載しております。その対処はすでにやっております
質問者: 返答済み 1 月 前.
38651;話でのやりとりを希望しない場合はこれで終わりですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解です。お待ちします。
質問者: 返答済み 1 月 前.
27425;の回答が遅いので修理に出しました。もう返事は不要です。契約もこの一回500円で終了です

テレビ・レコーダー についての関連する質問