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saito
saito, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 3347
経験:  主任
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2010製 Aquos LC-32SC1 アシスタント:

ユーザー評価:

2010製 Aquos LC-32SC1
アシスタント: 了解しました。お使いのAquosのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: 2010製 AQUOS LC-32SC1
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 2010製 AQUOS LC-32SC1 ここ数日、毎日数回、画像が止まってしまうことがあります。数十秒して復旧します。現在どういう”健康状態”なのか教えていただきたくお願い申し上げます。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12514;デルナンバーはどこを見たらよいのですか。TVの後ろですか?カードに記載されていますか?

お世話になります。

映像が映らない、音声が出ない、今回のように画像が止まるなどの場合は、基盤の故障が疑われます。
念のため以下の操作をしてみてください。(実施した方も再度試してみてください)

・本体の電源スイッチで操作
電源「入」のまま、本体の電源スイッチを5秒以上押し続け、電源を「切」にします。
約10~30分後に再度電源を「入」にしてください。

・電源プラグの抜き差し
上記操作をしても改善しない場合は、電源プラグをコンセントから抜き、10~30分後に再度差し込んでください。
※何度か繰り返すことで改善されたケースもあります。

・電源の入り切りを数回行う
※何度か繰り返すことで改善されたケースもあります。

・可能であればテレビ裏側を開けて、基盤にホコリが溜まっていないか確認してみる
※テレビの裏面を開けてみると分かりますが、基盤にホコリが溜まっていることがあります。
それによって、今回のようなトラブルが起こることもあるのです。

それで改善されない場合は、今回は年数や使用頻度の問題もありますが、上記のように基盤の故障が疑われますので、点検や修理対応になるかと思います。

今回は数十秒して復旧するようですので、そのまましばらく様子見してみるといいと思います。

リセット作業て改善されることもありますが、改善しない、状態が悪くなるようであれば一度購入店やメーカーで点検してもらうといいでしょう。

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質問者: 返答済み 12 日 前.
12372;回答ありがとうございます。早速ご指示どおり行ってみます。結果は明日のメールでよろしいでしょうか。

分かりました。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
22812;分迅速に対応してくださり感謝いたします。ありがとうございました。

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