ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 1336
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

リモコンで電源が入らなくなり選局も来なくなりました。 アシスタント:

質問者の質問

リモコンで電源が入らなくなり選局も来なくなりました。
アシスタント: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: シャープ LCー32H10 です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今までなんともなかったのにリモコンのどこかに指が触れた途端このようになりますぃた。リモコンの電池見たら塩を吹いていたので新品に取り替えました。宜しくお願いします。
投稿: 4 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  nishimura-ils 返答済み 4 日 前.

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

※後ほどプレミアムサービス(遠隔サポート等)を勧めるメッセージが表示されることがありますが、システムが自動で送信しているものですので、ご希望されない場合は案内を閉じてください。

そちらの症状の場合、まずリモコン番号が切り替わっていないかをお試し下さい。
操作方法は以下をご参照になさってください。

https://jp.sharp/support/aquos/remote/operate_5.html?kcd=LC-32H10

そちらで切り替わらない、症状が改善しない場合、リモコンが正常に動作しているかをお確かめ下さい。
やり方はお持ちのスマートフォンか携帯電話のカメラの撮影モードをオンにし、リモコンの送信部(先端のレンズのような所)を撮影しながら操作してみて下さい。
正常に動作している場合、スマートフォン等のカメラは赤外線を可視化するので、操作時に送信部が光っているのが見えます。
もし仮にそちらが確認できない場合、リモコンの接触不良や基盤故障が疑われますので、リモコンの修理依頼かお買い替えをおすすめいたします。

テレビ・レコーダー についての関連する質問