ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 1227
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

昨日、テレビの画面が止まったり、映像は映るが音が出なかったりして、電源を切ったり入れたりで、1時間ほどで正常になった。

ユーザー評価:

昨日、テレビの画面が止まったり、映像は映るが音が出なかったりして、電源を切ったり入れたりで、1時間ほどで正常になった。
アシスタント: HDMIケーブルまたはAVジャック(赤、黄、白のケーブル)に接続されていますか?
質問者様: HDMIケーブルが接続されている。 AQUOS LC-37GX1W
アシスタント: 最近停電がありましたか?
質問者様: 停電はありません。 今朝も一度音が止まりましたが、電源を入れ直してもどりました。つい先ほどテレビを見ていて音が止まりましたので、同様に電源を入れなおしても変わない。電源を切ってアンテナケーブルを抜いて電源を入れたら E-202 リモコンで放送切り替えや選局を確認してください。またはアンテナの調整・接続の確認をしてください とのことエラーメッセージとなった。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いいえ、メーカーのサポートセンターに電話がなかなかつながらずに、素人考えで、説明書を見ながらあれこれやってみました。よろしくお願いいたします。

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

※後ほどプレミアムサービス(遠隔サポート等)を勧めるメッセージが表示されることがありますが、システムが自動で送信しているものですので、ご希望されない場合は案内を閉じてください。

そちらですが、様々な操作において挙動がかなり不安定なので、内部基盤に相当な異常が生じているものと思われます。

その場合できるのは再起動やリセット、電源を抜いての放電なので、既に行われているものになります。

それ以上の対処法はないので、そちらは故障と判断されるものになります。

そうなりますと、本来はメーカー修理になるのですが、こちらは年式がかなり前のもののため、シャープの部品保有期間を過ぎております。
そのため部品がなく、修理受付をしてもらえません。
またメーカー以外で独自に修理を受け付けているところもありますが、そこでも部品が調達できるかはわかりませんし、直せたとしても古いものになると特別扱いで金額が高額になります。
そのため、直らない場合ですと修理ができない可能性が高いので、お買い替えをおすすめします。

nishimura-ilsをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中

テレビ・レコーダー についての関連する質問