ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 138
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

PCを初期状態に戻す処理をしました。ところがVAIO関連のアプリが全く戻ってきません。対応をご教授ください。

質問者の質問

PCを初期状態に戻す処理をしました。ところがVAIO関連のアプリが全く戻ってきません。対応をご教授ください。
アシスタント: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: PCで、VPCJ218FJ/bです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: Windowsとか、ほとんどのアプリは戻ってきましたが、VAIOは全く戻ってきません。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  AnysSupport 返答済み 11 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

PCを初期化するもVAIOのソフトウェアがないとの事ですが、何点か確認したい内容がございます。

まず質問者様のPCは元々Windows7かと思います。それをWindows10にアップグレードしてお使いになっていたPCではないでしょうか?

もしそうであれば下記のページの様なWindows10標準のリカバリ操作を行ったかと思います。

○パソコン 初期化の手順(Windows10)

https://www.pc-koubou.jp/magazine/13470

この操作はWindows10に搭載されるリカバリの手段で、VAIOで用意している初期化の手順ではございません。

その為、中のデータが全てWindows10に置き換わってしまっています。

VAIOの正しい初期化の手順は以下のページの内容となっております。

○[VAIO Careレスキュー Ver.2.*] リカバリー(再セットアップ・初期化)を行う方法

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1005131075893?rt=pt

ただし、既にWindows10標準のリカバリで操作を行ってしまった為、この操作が出来るかどうか分かりません。

また、仮に出来たとしても工場出荷時の状態まで戻す為、リカバリ後は「Windows7」に戻ります。

そして既に初期化を行っている為、PC内のデータはまっさらで何もないかとは思いますが、PC内のデータはリカバリに伴って全て消えてしまうためご注意ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

テレビ・レコーダー についての関連する質問