ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 3012
経験:  主任
104549551
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

ハイセンス ハイビジョン液晶テレビ

ユーザー評価:

ハイセンス ハイビジョン液晶テレビ HS32K220を2015-7-2に購入しました。今朝いきなり画像だけが表示されないのです、音声は出ます。修理だと思いますが、料金と日程が知りたいです。(伊藤稔ー東京都世田谷区上用賀3-8-12)
アシスタント: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: 製造番号:1453JHAABB00278 (株)AQUA でよろしいですか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 修理料金が20000

お世話になります。

映像が映らない、音声が出ない場合は、基盤の故障が疑われます。
念のため以下の操作をしてみてください。(実施した方も再度試してみてください)

・本体の電源スイッチで操作
電源「入」のまま、本体の電源スイッチを5秒以上押し続け、電源を「切」にします。
約10~30分後に再度電源を「入」にしてください。

・電源プラグの抜き差し
上記操作をしても改善しない場合は、電源プラグをコンセントから抜き、10~30分後に再度差し込んでください。
※何度か繰り返すことで改善されたケースもあります。

・電源の入り切りを数回行う
※何度か繰り返すことで改善されたケースもあります。

・可能であればテレビ裏側を開けて、基盤にホコリが溜まっていないか確認してみる
※テレビの裏面を開けてみると分かりますが、基盤にホコリが溜まっていることがあります。
それによって、今回のようなトラブルが起こることもあるのです。

それで改善されない場合は、上記のように基盤の故障が疑われますので、購入店やメーカーから点検してもらうことをおすすめします。

※基盤そのものは部品があれば数千円程度ですが、技術料や発送費等で2~5万円を超えることもあります。

お世話になります。

その後、テレビの調子はどうですか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12450;ドバイスの電源プラグの入り切りを時間を置いて数回実行しましたが、画像は暗いままで、音声だけが聞こえます。裏を開けて、埃も取りましたが、変化なしです。

返信ありがとうございます。

年数や使用頻度もありますが、上記のリセット作業で改善されない場合は基盤の故障が疑われます。

どちらで購入されたのでしようか?

一度、点検してもらうことをおすすします。

連絡先は分かりますか?

saitoをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中

テレビ・レコーダー についての関連する質問