ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 2764
経験:  主任
104549551
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

SH-M08を使用してますが、電源がはいらないことがよくあるので、対応のしかたをおねえがいします,

ユーザー評価:

SH-M08を使用してますが、電源がはいらないことがよくあるので、対応のしかたをおねえがいします
JA: いつ頃からその問題は発生していますか?また、これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 2か月前からで、たいてい、6秒ほど長押しで、通常の電源のいれかたで、もどりますが、今回は復帰しませんでした
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 電話をかけてるとき、画面が消え、操作が出来ません

お世話になります。

電源が入らない現象ですが、症状が続くようであれば携帯本体の不具合が考えらます。
ただ、電源オフ→SIMカードとSDカード外す→数分放置→カード装着→電源オン、で改善される場合も稀にあるようですので試してみてください。

「たまに切れる」程度でしたらカードの接触不良の可能性もあり得ますので、ショップに相談する前に一度上記の操作を確認してみてください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12354;りがとうございますはいりました。御あと、通話中、画面が消えて、操作できなくなってしまいますが、改善策は、ありますか?

お世話になります。

通常、スマフォは、通話中に、顔に近づけたときに、画面に触って操作されないように暗転します。
また、顔から離すと、画面が点燈し、操作できるようになります。

この動作は、近接センサーというもので、顔が近づいたことを検知しているのですが、画面に保護シール等を張っていると、このセンサーが働いたままになって、暗転したままのことが良くあります。
もし、シール等を貼られているようでしたら、一度、はがして確かめてください。

それで改善されることもあります。

saitoをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
12354;りがとうございます。

テレビ・レコーダー についての関連する質問