ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 138
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

突然電源が落ちた(画面真っ黒) KDLー40v2500 07年, スタンバイランプが4回間隔で転倒,

質問者の質問

突然電源が落ちた(画面真っ黒)
JA: テレビのブランドとモデル(または型番)は何ですか?いつご購入になったものですか?
Customer: KDLー40v2500 07年
JA: TVのメニューは機能しますか?他の入力端子やソースを試しても同様の問題が発生しますか?
Customer: スタンバイランプが4回間隔で転倒
JA: その問題はいつから発生していますか?問題が発生する直前に何か起こりましたか?
Customer: 焦げ臭い臭いがした
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  JustAnswerサポートチーム 返答済み 9 日 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  AnysSupport 返答済み 8 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

お使いのTVが動作せず4回周期でランプが点滅するとの事ですが、それは内部回路に異常がある場合の点滅回数になります。

恐らくTV内の電源回路基板でショートが発生し、今回のような状況になっていると思われます。

こうなってしまうと残念ながら修理を行うほかありませんが、お使いのTVは2007年製という事で残念ながらメーカーの部品保有期間(7年)を過ぎてしまっているため残念ながら修理を行う事は叶いません。

そのため、ご期待された回答ではないかと思いますが、TVはお買い替えをご検討いただいた方がいいかもしれません。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

テレビ・レコーダー についての関連する質問