ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 2764
経験:  主任
104549551
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

LC-40LX3のテレビですが、 Aquosです。 映像が全く映りません。

質問者の質問

LC-40LX3のテレビですが、
JA: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: Aquosです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 映像が全く映りません。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  saito 返答済み 11 日 前.

お世話になります。
赤ランプなどが点滅して映像が映らない場合は、基盤の故障が疑われます。
念のため以下の操作をしてみてください。

一度試された方も、もう一度行ってみてください。

これで改善されたケースもあります。

・本体の電源スイッチで操作
電源「入」のまま、本体の電源スイッチを5秒以上押し続けけ、電源を「切」にします。
約10~30分後に再度電源を「入」にしてください。

・電源プラグの抜き差し
上記操作をしても改善しない場合は、電源プラグをコンセントから抜き、10~30分後に再度差し込んでください。

・電源の入り切りを数回行う

それで改善されない場合は、上記のように基盤の故障が疑われます。

専門家:  saito 返答済み 11 日 前.

追伸

リセットなどで改善されない場合、年数的にも基盤の故障が考えられますので、購入店などで一度点検してもらうことをおすすめします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
10年以上使っているので新しいのを買います。
専門家:  saito 返答済み 11 日 前.

分かりました。

専門家:  saito 返答済み 11 日 前.

また何かあったら相談してみてください。

あとこちら、評価してもらえますと助かります。

よろしくお願いします。

テレビ・レコーダー についての関連する質問