ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 138
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

ハードディスクでの録画ができない, シャープアクオスLC52LB3, はい、何度もマニュアル本見て試しました,

質問者の質問

ハードディスクでの録画ができない
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: シャープアクオスLC52LB3
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: はい、何度もマニュアル本見て試しました
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ハードディスクに問題があるのか、USB接続か、修理に来ていただきたいのですが
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  AnysSupport 返答済み 20 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

お使いのTVでHDDに録画できないとの事ですが、エラーメッセージ等の何かしらのメッセージは出ていましたか?

質問者様のTVは外付けHDDを接続すると録画が使用できるようになるタイプのTVですが、いずれにせよこの外付けHDD自体が故障している可能性が高そうです。

HDDの平均寿命は概ね5年程であるため、もしそれくらい使用していたのであれば外付けHDDのお買い換えをお勧めします。

JustAnswerでは出張等は行っていないため、この動作確認等も含めた出張についてはお近くの家電量販店にお申込みいただければ幸いです。

テレビ・レコーダー についての関連する質問