ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
mst-Okに今すぐ質問する
mst-Ok
mst-Ok,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 916
経験:  dasdasd
109059415
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
mst-Okがオンラインで質問受付中

AQUOS, AQUOS LC40U40の液晶テレビですが、2016年製 9334753です。

質問者の質問

AQUOS
JA: 了解しました。お使いのAQUOSのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: AQUOS LC40U40の液晶テレビですが、2016年製 9334753です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 症状は、リモコンを操作したり、テレビの前を歩いたりすると、勝手に電源が切れてしまいます。そして、再度電源を入れたり、リモコンを操作するとまた、電源が入ります。リモコンの操作は、電源スイッチではなく、チャンネルボタン等を押しても、消えていた画面が復活します。この症状は、今朝から突然起き始めました
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  JustAnswerサポートチーム 返答済み 6 日 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  mst-Ok 返答済み 6 日 前.

初めまして。MSTと申します。

よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------
テレビの音大につきましては下記をお試しいただけますでしょうか?

1.TVの電源を切り、ケーブルをすべて取り外し、電源コンセントを抜いた状態で10分程放置
2.放置後、電源コンセントを挿し直し、電源を入れてください
3.B-CASカードを差し直してみてください
--------------------------------------------------------------------------

リモコンにつきましては下記をご参考にしてください。

パターン1
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

①リモコンの電池を新品にして試していただく
②リモコンの赤外線の発信部から赤外線が発信されているか
1)携帯電話のカメラを起動します。
2)リモコンのボタン(どのボタンでもよい)を押して、
携帯電話のカメラでリモコンの発信部を映した状態にする(撮らなくてよい)
3)その際カメラで確認していただきたいのですが、リモコンの発信部分が
光っていなければ、リモコンの故障・もしくは不具合が起こっています。

上記ご確認いただけますようお願いいたします。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

パターン2

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

----

①リモコンの電池を新しいものに変えてみる

②テレビとリモコンの間に障害物などないか確認する

③リモコンの赤外線発信部とテレビの赤外線受光部を拭いてみる
(テレビについては前面全体を拭いていただければ問題ございません)

④テレビの電源ケーブルを抜いて5分程放置して放電し、再度電源を入れる
(テレビに限らず、電化製品には一時的な不具合はつきものです。
その場合は電源を抜き放電することで改善される場合がございます)
----

上記お試しいただいても改善されない場合はリモコンの故障の可能性が高いです。
その場合は修理へ出していただくか、汎用リモコンなどの代替品をご購入いただく流れとなります。

上記2点ご確認よろしくお願いいたします。

※この後、justanswerのオペレーターから安心リモートサポートとお電話のご案内がきますので無視していただきますようお願いいたします。別途料金が発生いたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
36092;入した家電量販店に修理の依頼をしましたので、本件は解決しました。
お手数をおかけしました。ありがとうございました。
専門家:  mst-Ok 返答済み 5 日 前.

おはようございます。

左様でございましたか。

また何か問題がございましたらご相談ください。

それでは失礼いたします。

テレビ・レコーダー についての関連する質問