ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 2184
経験:  主任
104549551
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

パナソニックのBDレコーダーDMR-BR500の電源を入れると、PLEASEと点滅しています。コンセントを一度抜いて再び

ユーザー評価:

パナソニックのBDレコーダーDMR-BR500の電源を入れると、PLEASEと点滅しています。コンセントを一度抜いて再び繋いでも、同じことになりますが、直るでしょうか?
JA: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: DIGA DMR-BR500です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

お世話になります。

今回のケースは、故障と言うか経年劣化による症状の可能性があります。
ディスクドライブ側の故障など。
HDDを搭載したレコーダーは、ONにする都度、HDDを立ち上げる度に様子を見に行きますが、それがなされていないことになります。
修理となるとドライブの交換になり、HDDの交換は出張修理で2.5~3万程度です。

saitoをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
32076;年劣化ということで、購入から大分経っているので、残念ですが買い替えにします。ご回答ありがとうございます。

テレビ・レコーダー についての関連する質問