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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 5085
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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2009年製の プラズマテレビTH-P50V1 YL9130030ですが 、 91年製の,

質問者の質問

2009年製の プラズマテレビTH-P50V1 YL9130030ですが 、
JA: そのテレビはいつご購入になったものですか?
Customer: 91年製の
JA: TVのメニューは機能しますか?他の入力端子やソースを試しても同様の問題が発生しますか?
Customer: 2009年製のプラズマテレビで、2009年4月に購入しました。TH-P50V1 YL9130030です。
JA: その問題はいつから発生していますか?問題が発生する直前に何か起こりましたか?
Customer: チャンネルを変えようした時に、突然電源が切れました。電源スイッチを入れても反応しないし、気のせいかも知れませんが微かな異臭を感じたように思ったのでコンセントを抜いています。発生は今晩10時頃です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今すぐには思い当りません。今までは異常は全く有りませんでしたので、うろたえました。一番の心配は発火でした。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  pcnakado 返答済み 18 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

もし、ものが焦げたような異臭がしたのであれば、内部のコンデンサーが焼き切れているのではないかと考えられます。

ご記載の障害状況から推測いたしますと、故障の可能性が疑われますが、下記リンク先を参照いただき、修理診断を行ってみてください。

https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/karte.html

診断によって故障と診断された場合には、概算の修理金額が表示されます。

そのまま「お申込み」のボタンより、WEB申し込みによる修理受付を行っていただくことも可能ですなのですが、下記のリンク先をご確認いただくとお判りいただける通り、補修用性能部品の保有期間(修理に必要な部品を保有している期限)がテレビでは、製造終了から8年となっております。

https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/guarantee.html

事実上週るを行うことはできませんので、故障と診断された場合には、買い替えをご検討いただく必要があるものとお考え下さい。

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