テレビ・レコーダー
TV・レコーダーの家電テクニシャンが今すぐ回答・即解決!
ご質問ありがとうございます。
フリーエンジニアのpcnakadoでございます。
この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。
また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。
質問の内容を確認させていただきました。
もし、ものが焦げたような異臭がしたのであれば、内部のコンデンサーが焼き切れているのではないかと考えられます。
ご記載の障害状況から推測いたしますと、故障の可能性が疑われますが、下記リンク先を参照いただき、修理診断を行ってみてください。
https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/karte.html
診断によって故障と診断された場合には、概算の修理金額が表示されます。
そのまま「お申込み」のボタンより、WEB申し込みによる修理受付を行っていただくことも可能ですなのですが、下記のリンク先をご確認いただくとお判りいただける通り、補修用性能部品の保有期間(修理に必要な部品を保有している期限)がテレビでは、製造終了から8年となっております。
https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/guarantee.html
事実上週るを行うことはできませんので、故障と診断された場合には、買い替えをご検討いただく必要があるものとお考え下さい。