ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 1139
経験:  dasdasd
109059448
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

P42-xp05を使用していますが(2011年4月から)最近電源をいれると画面が雨が降ったような画像になってしまった。現

ユーザー評価:

p42-xp05を使用していますが(2011年4月から)最近電源をいれると画面が雨が降ったような画像になってしまった。現在は白く薄い筋が入っているが
JA: そのテレビはいつご購入になったものですか?
Customer: 2011年4月と記入しましたが
JA: TVのメニューは機能しますか?他の入力端子やソースを試しても同様の問題が発生しますか?
Customer: パソコンにコードをつないでパソコン画面で見ると正常に映ります、(bsでも地デジでも同様です)
JA: その問題はいつから発生していますか?問題が発生する直前に何か起こりましたか?
Customer: 正確に把握していませんがもう半年ぐらい経過したかもしれません、特に大きな変化を記憶していません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 修理で復旧するものなのか金額がどの程度かかるものなのか記憶装置が他のテレビで使用できるものなのか
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

ご質問にお答えします。
一度電源を切って電源プラグをコンセントから抜き、しばらく待ってから再度電源プラグをコンセントに挿して電源を入れ、症状が改善されるかをご確認ください。

Naoto Matsubara, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 1139
経験: dasdasd
Naoto Matsubaraをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
12372;連絡ありがとうございました、トラブルが発生したとき別の部屋のテレビと交換した時移動先では正常に動作していましたので、再度定位置に戻し、しばらく時間が経過した後日同じような症状になったため電源のプラグ差し替えでは完全復旧はしないようでした。

テレビ・レコーダー についての関連する質問