ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sytesに今すぐ質問する
sytes
sytes, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 839
105378983
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
sytesがオンラインで質問受付中

ブルーレイディスクレコーダー2B-C20CTを2020年12月27日に購入しました。内臓HDDからBD/DVDにダビング

質問者の質問

ブルーレイディスクレコーダー2B-C20CTを2020年12月27日に購入しました。内臓HDDからBD/DVDにダビング出来ません。ディスクは新品で初期化しましたが「エラーが発生し中止しました。ディスク面に汚れ等~」と表示されます。この1ヶ月近く同じ状態で本体の故障だと考えBD-NT1200と同じタイプの新品を購入しましたが無駄になりました。ダビングできたディスクの続きを試しましたが同じです。なにが原因ですか。教えてください。
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: 何のことでしょうか。メカに弱い年寄りです。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: ディスクを新旧変えたり、レンズクリーナーで掃除をしました。ダビングする番組もかえてみました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: たくさんの番組をディスクにダビングしていましたので ダビング方法は間違っていないと思います。エラーの原因もなにをお伝えすれば良いかもわかりません。
投稿: 25 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  JustAnswerサポートチーム 返答済み 24 日 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  sytes 返答済み 21 日 前.

大変お待たせして申し訳ありません。

こちらの件でございますが、お買い上げいただいたばかりの不具合ということでご迷惑をおかけしております。

メーカー保証期間内の故障に関しては、大変申し訳ありませんがお買い上げいただいた販売店様が窓口となっております。

大変お手数ですが、お買い上げいただいた販売店様にご相談いただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。ほかに何かご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

テレビ・レコーダー についての関連する質問