ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 583
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

ブルーレイレコーダーのダビングが出来ません。 ソニーBDZ-T55だと思います。古い物ですが。

ユーザー評価:

ブルーレイレコーダーのダビングが出来ません。
JA: 了解しました。お使いのプレイヤーのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: ソニーBDZ-T55だと思います。古い物ですが。
JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ブルーレイディスクはファーマットは要らないのですか?初期化しています、のメッセージが出て、出来ませんでした、と出ます。

初めまして。nishimura-ilsと申します。
パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。
今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

そちらですが、そのようなメッセージが出て初期化に失敗する場合は、本体のリセットや電源コンセントを抜いての放電をお試し下さい。

詳細な方法については以下をご参考になさってみてください。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1302270046962

ちなみに新品のブルーレイディスクを入れると自動で初期化が始まるのは仕様で、そちらの動作が正しいため問題ありません。

質問者: 返答済み 16 日 前.
22238;答ありがとうございます。リセットは何回かやりましたが、ダメです。、市販のクリーニングディスクでクリーニングしたら回復しませんか?

そちら承知致しました。

そうですね。レンズクリーナーによって改善する可能性はあると思います。

レンズの汚れなどによって出力が低下してしまい、初期化作業ができなくなっていることもあるためです。

もし、そちらでも駄目な場合ですと、クリーニングでは対処できないレンズの汚れや傷かモーターの異常など、修理が必要なレベルの不具合が生じていると判断する形になると思います。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12414;だクリーニングディスクを試していないので、試してみます。
質問者: 返答済み 14 日 前.
20808;ほど、クリーニングディスクを試しましたが、やはり初期化やダビングは出来ません。
質問者: 返答済み 14 日 前.
20108;回やりましたが、変わりません。

返答が大変遅くなり申し訳ありません。

そちらクリーニングで改善しない場合、やはり先日お伝えした通り、内部のレンズの傷や出力低下、モーターの異常などの故障と思われます。

nishimura-ilsをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中

テレビ・レコーダー についての関連する質問