ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 588
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

加湿空気清浄機KI-F75E3 使用中。 加湿空気清浄機KI-F75E3 使用中。 加湿空気清浄機KI-F75E3

ユーザー評価:

加湿空気清浄機KI-F75E3 使用中。
JA: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 加湿空気清浄機KI-F75E3 使用中。
JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 加湿空気清浄機KI-F75E3 数日前から掃除してもPM2.5センサーときれいモニター赤くなって青くならない。

初めまして。nishimura-ilsと申します。
パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。
今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

そちらですがPM2.5モニターに関しては継続して石油ヒーターなどをお使いだと、なかなか青にならないので、そちら一度ご確認下さい。

またきれいモニターが青にならない場合はセンサーフィルターが詰まりを起こしている可能性があるので、もしまだそちらお手入れをされていなければそちらを行ってみて下さい(添付した画像をご参照下さい)。

いずれも該当しない場合ですと、内部基盤の故障なども疑われます。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12362;陰様でセンサーフイルターの手入れで青く戻りました。添付図面助かりました。有難うございました。
次に補修部品として交換用イオン発生ユニット(IZ-C75S)を購入したのですが間違ってIZ-C75Pが送られて来たのに気付かずに保存していました。今回使おうと思い取り出して見て間違いに気づき、購入したヨドバシドットコムに交換を頼んだのですが数カ月経過しているので不可能でした。そこで御社で何とか交換して頂けないでしょうか? 高価なものなので不用品を捨てるのは勿体ないので何とかお願い出来ないでしょうか(開封せず届いたままの状態です)。

そちら、無事青くなったようで良かったです。

尚こちらはシャープのサイトではありませんので、そういった交換については承ることができません。

またあくまでヨドバシで購入されているので、シャープに交換依頼をしてもおそらく難しいとは思われます。

そのためフリマアプリやオークションで売却するぐらいしか、対処の方法は無いと思われます。

nishimura-ilsをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
32066;了。有難うございました。

テレビ・レコーダー についての関連する質問