ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 2368
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

液晶テレビKDL-40V5 を10年使っていました。急に画面が現れなくなり 赤いランプが6回点滅するだけです。

質問者の質問

液晶テレビKDL-40V5 を10年使っていました。急に画面が現れなくなり 赤いランプが6回点滅するだけです。
JA: そのテレビはいつご購入になったものですか?
Customer: 2009年です。
JA: TVのメニューは機能しますか?他の入力端子やソースを試しても同様の問題が発生しますか?
Customer: 全く機能しません。
JA: その問題はいつから発生していますか?問題が発生する直前に何か起こりましたか?
Customer: 一昨日土曜日です。画面を見ていたら突然画面が消えて真っ暗になりました。電源を抜いて再度電源入れたりしましたが、最初青ランプがちょっとつきますが、すぐ赤ランプ6回点滅になります。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: それだけです。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  ITレスキュー 返答済み 12 日 前.

こちらは有料総合質問サイト「JustAnswer」です。

はじめまして,よろしくお願いします。

お知らせいただいた情報からすると,電源回路・メイン基板の故障が考えられます。

設定によって改善する不具合ではありません。

メーカー修理が必要ですが,KDL-40V5は2009年モデルのため,ソニーが定めた補修用性能部品の保有期間(製造終了年から8年間)を満了しており,メーカーによる修理を受けることができません。

新たな機器を調達なさる時期かもしれません。

上記のとおりご案内します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20102;解しました。想定された内容でした。
専門家:  ITレスキュー 返答済み 12 日 前.

返信ありがとうございます。

当方のメッセージを確認してくださりありがとうございます。

テレビ・レコーダー についての関連する質問