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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 4829
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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こんにちは。

質問者の質問

こんにちは。
JA: こんにちは、どういった事でお困りですか?
Customer: こんにちは。電源を入れるとカードを入れ替えてくださいとメッセージが出ます。入れなおしても同じメッセージがまた出ます。故障でしょうか。
JA: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 液晶カラーテレビ LC-32SC1とあります。
JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ビデオチューナーの方を使うと画面は出ます。どうなっているのかわかりません。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  pcnakado 返答済み 18 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

B-CASカードに関係するエラーが出ているのではないかと推測いたしますので、地デジの放送が正常に視聴できなくなっているということだと思います。

電源をコンセントから抜いて、B-CASカードの抜き差しを行っていただき、改善されるかをご確認ください。

改善がみられない、もしくは、メッセージの内容が異なるという場合には、下記リンク先を参照いただき、故障診断を行ってみてください。

https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/aquos/solution_1/top.html

診断によって故障と診断された場合には、概算の修理金額が表示されます。

そのまま「修理受付へ」のボタンより、WEB申し込みによる修理受付を行っていただくことも可能です。

ただし、ご記載のモデルは、発売が2010年となっており、下記リンク先の説明にもある通り、発売の時期から致しますと、メーカーでの修理用の部品の保有期限を過ぎており、修理の依頼を行われても、メーカーで修理不能と判断される可能性がございます。

https://jp.sharp/support/safety/repairparts.html

その場合には、レコーダーなどを介してご視聴になるか、買い替えをご検討いただく必要があるものと判断なさってください。

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