ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 517
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

AQUOSのお風呂場用テレビ2T-C12AF 2019年製を使っていますが、画面の左上にチャンネル情報(例えば、151

ユーザー評価:

AQUOSのお風呂場用テレビ2T-C12AF 2019年製を使っていますが、画面の左上にチャンネル情報(例えば、151 BS朝日)というのが帯で出てくるため、画面の大事な情報(たとえばゴルフ中継でのホール情報)が見れずに困っています。リモコンの画面表示ボタンを押すといったんこの帯は消えますが、すぐまた復活してしまいます。どうしたら、この帯情報が出ないようにできますか?
JA: そのテレビはいつご購入になったものですか?
Customer: 去年だと思います。
JA: TVのメニューは機能しますか?他の入力端子やソースを試しても同様の問題が発生しますか?
Customer: テレビのメニューとは何を指しておられますか?他のl入力端子やソースとは何ですか? この問題以外に困っていることはありません。
JA: その問題はいつから発生していますか?問題が発生する直前に何か起こりましたか?
Customer: 気が付いた時はもうこの問題はあったと思います。我慢して使ってきましたが、今ゴルフ中継でとても不便で困っていてついにお尋ねする決意をしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: この問題だけです。

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

そちらですが以下の操作でチャンネル情報を非表示にできます。

  1. リモコンのメニューボタンを押し、メ ニュー画面を表示する
  2. 「設定」-「画面表示」を選ぶ
  3. チャンネルの項目を選び、「表示 しない」を設定する
  4. 完了したら、リモコンの終了ボ タンを押す

以上をお試しください。

nishimura-ilsをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
12354;りがとうございます、解決いたしました。今回のトライアル期間はいつまでですか?それが終了したらいったん解約して正式契約には以降しないようにしてください。4500円はお高すぎるためです。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12354;りがとうございます、解決いたしました。今回のトライアル期間はいつまでですか?トライアル終了後はいったん解約でお願いします。
質問者: 返答済み 12 日 前.
26377;難うございます解決しました。今回のトライアル期間はいつまでですか?トライアル終了後はいったん解約でお願いします。

プラスのご評価をありがとうございました。

ご参考になったのであれば何よりです。

尚、私は回答のみを担当する、本サイトに登録している専門家になり、当サイトの運営管理と関わっておりません。
そのためこちらのページでは,カテゴリの専門分野のご質問にのみ対応可能です。
申し訳ございませんがシステムのご利用等に関するご要望・ご質問には私からは対応できないことになっておりますので,お手数ですがご自身で以下のユーザーサポートまでお問い合わせ願います。

https://www.justanswer.jp/help/

テレビ・レコーダー についての関連する質問