ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
mst-Okに今すぐ質問する
mst-Ok
mst-Ok,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 723
経験:  dasdasd
109059415
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
mst-Okがオンラインで質問受付中

リモコン操作,

ユーザー評価:

リモコン操作
JA: テレビのブランドとモデル(または型番)は何ですか?いつご購入になったものですか?
Customer: 買った時のカタログ類全部なくしたのでわかりません。リモコンがつかえないので替え帰れば直るのか・そこが知りたい。
JA: TVのメニューは機能しますか?他の入力端子やソースを試しても同様の問題が発生しますか?
Customer: 録画のリモコンは作動します。
JA: その問題はいつから発生していますか?問題が発生する直前に何か起こりましたか?
Customer: 一昨日(木曜)からいきなりです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: BSは作動します。地デジ放送番組も掲示されません

初めまして。MSTと申します。

よろしくお願いいたします。

まずはリモコンが正常かをお確かめになられてはいかがでしょうか。

パターン1
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

①リモコンの電池を新品にして試していただく
②リモコンの赤外線の発信部から赤外線が発信されているか
1)携帯電話のカメラを起動します。
2)リモコンのボタン(どのボタンでもよい)を押して、
携帯電話のカメラでリモコンの発信部を映した状態にする(撮らなくてよい)
3)その際カメラで確認していただきたいのですが、リモコンの発信部分が
光っていなければ、リモコンの故障・もしくは不具合が起こっています。

上記ご確認いただけますようお願いいたします。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

パターン2

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

----

①リモコンの電池を新しいものに変えてみる

②テレビとリモコンの間に障害物などないか確認する

③リモコンの赤外線発信部とテレビの赤外線受光部を拭いてみる
(テレビについては前面全体を拭いていただければ問題ございません)

④テレビの電源ケーブルを抜いて5分程放置して放電し、再度電源を入れる
(テレビに限らず、電化製品には一時的な不具合はつきものです。
その場合は電源を抜き放電することで改善される場合がございます)
----

上記お試しいただいても改善されない場合はリモコンの故障の可能性が高いです。
その場合は修理へ出していただくか、汎用リモコンなどの代替品をご購入いただく流れとなります。

お電話でのご対応をご希望でしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
38651;話の場合何番へかければよいか

もう一度phoneCallをリクエストしてください。

そのあとにお電話番号をこちらに記載してください。

mst-Okをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
0***-**-****

お昼ご飯を頂きますのでまたお時間があるときにリモコンの型番をお送りしていただけましたら幸いです。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12522;モコンの購入は受け入れられたのでしょうか。
質問者: 返答済み 13 日 前.
RMF-GD011・・・RFZ

リモコンの型番【RMF-GD011】ではなく【RMF-JD011】ではないでしょうか?

お返事がないようですので購入のURLをお送りいたします。

ご確認していただきますようお願いいたします。

https://www.amazon.co.jp/sony-SONY-%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-%E7%B4%94%E6%AD%A3%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3RMF-JD011/dp/B00EY1LGZY

テレビ・レコーダー についての関連する質問