ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
mst-Okに今すぐ質問する
mst-Ok
mst-Ok,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 713
経験:  dasdasd
109059415
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
mst-Okがオンラインで質問受付中

番組予約のため、リモコンを使ったところ番組表でリモコンがスキップして, AQUOS BD-W570

質問者の質問

番組予約のため、リモコンを使ったところ番組表でリモコンがスキップして
JA: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: AQUOS BD-W570 です、なかなか思い通りの番組にたどりつかない。
JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ほかはありません、
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  mst-Ok 返答済み 10 日 前.

初めまして。MSTと申します。

よろしくお願いいたします。

パターン1
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

①リモコンの電池を新品にして試していただく
②リモコンの赤外線の発信部から赤外線が発信されているか
1)携帯電話のカメラを起動します。
2)リモコンのボタン(どのボタンでもよい)を押して、
携帯電話のカメラでリモコンの発信部を映した状態にする(撮らなくてよい)
3)その際カメラで確認していただきたいのですが、リモコンの発信部分が
光っていなければ、リモコンの故障・もしくは不具合が起こっています。

上記ご確認いただけますようお願いいたします。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

パターン2

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

----

①リモコンの電池を新しいものに変えてみる

②テレビとリモコンの間に障害物などないか確認する

③リモコンの赤外線発信部とテレビの赤外線受光部を拭いてみる
(テレビについては前面全体を拭いていただければ問題ございません)

④テレビの電源ケーブルを抜いて5分程放置して放電し、再度電源を入れる
(テレビに限らず、電化製品には一時的な不具合はつきものです。
その場合は電源を抜き放電することで改善される場合がございます)
----

上記お試しいただいても改善されない場合はリモコンの故障の可能性が高いです。
その場合は修理へ出していただくか、汎用リモコンなどの代替品をご購入いただく流れとなります。

質問者: 返答済み 9 日 前.
9312;電池新品②障害物なし③拭き取りました④してみました
専門家:  mst-Ok 返答済み 9 日 前.

おはようございます。

リモコンは正常に起動しておりますでしょうか?

専門家:  mst-Ok 返答済み 14 時間 前.

その後リモコンは正常に起動しておりますでしょか?

テレビ・レコーダー についての関連する質問