ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 493
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

液晶デジタルテレビの録画について, KDL-46HX80R Bravia です, 録画したものが削除されず

ユーザー評価:

液晶デジタルテレビの録画について
JA: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: KDL-46HX80R Bravia です
JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 録画したものが削除されず 未だにそれが録画されているらしくほかの予約録画ができないようです。リモコンで一発録画は可能です。故障でしょうか?

初めまして。nishimura-ilsと申します。
パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。
今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

そちらですが、お聞きした状況では設定によるエラーと故障、両方の可能性が考えられます。

予約録画ができない際に、何かエラーメッセージなどは表示されていますでしょうか?

もしそちらがあればお伺いできますと幸いです。

質問者: 返答済み 7 日 前.
33258;己メールでほかの録画やダビングとかさなったと表示されます。3.4日前に撮り終えたタイトルが削除しようとしても録画中はできないとひょうじされます。

ご回答ありがとうございます。

そうしますと予約システムのバグの可能性が高いかと思われます。

設定からは修正できない可能性が高いので、本体リセットで状況が改善しないかをお試しください。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1606080080416

※こちらでも直らない場合はHDDの異常による故障ということも考えられます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12354;りがとうございます。リセットはまだ試していませんでした。やってみます。それでもだめなときは修理となると思うのですが費用としてどれくらいになりますか?

修理は本来であれば内部故障なので目安としては20000~50000円程度になるのですが、残念ながらそちらはsonyの部品保有期間(8年)を過ぎており、メーカー修理が対応しておりません。

またメーカー以外で独自に修理を受け付けているところもありますが、そこでも部品が調達できるかはわかりませんし、直せたとしても古いものになると特別扱いで金額が高額になります。
そのため、直らない場合ですと修理ができない可能性が高いので、お買い替えをおすすめします。

nishimura-ilsをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
35443;しいご説明でよくわかりました。ありがとうございました。

プラスのご評価をありがとうございました。

ご参考になったのであれば何よりです。

また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

テレビ・レコーダー についての関連する質問