ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
mst-Okに今すぐ質問する
mst-Ok
mst-Ok,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 713
経験:  dasdasd
109059415
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
mst-Okがオンラインで質問受付中

KJ43X8000Hですが、最近音声歪が激しくなってきた。同時に映像もぴくつく現象が出ている。電源OFF/おNするとしば

ユーザー評価:

KJ43X8000Hですが、最近音声歪が激しくなってきた。同時に映像もぴくつく現象が出ている。電源OFF/おNするとしばらくはOKだが、同様の現象を繰り返す。ファームウエアは最新のものになっている。
JA: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: モデルナンバーは不明ですが、購入して1年程度のものです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: OSのメモリリークの可能性があります。電源OFF/ONで数分程度はOKですが繰り返します。

初めまして。MSTと申します。

よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------
下記をお試しいただけますでしょうか?

1.TVの電源を切り、ケーブルをすべて取り外し、電源コンセントを抜いた状態で5分程放置
2.放置後、電源コンセントを挿し直し、電源を入れてください
3.B-CASカードを差し直してみてください
--------------------------------------------------------------------------

ご確認よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
38651;源OFF/ONは2分程度待ってONにしていました。2分と5分の違いは何ですか。
B-CASカードを抜き差しするということは地デジと衛星2Kのチューナーが該当するのですか。だとすると内蔵ACASの4Kチューナーは音声が歪まないということですか。
今、テレビから離れて会社(職場)にいますので、試すとすると19時以降となります。19時以降でも継続してフォローして
貰えるのですか。

お返事ありがとうございます。

放電に必要な時間でございます。

5分と言っていますが、確実に放電をするのであれば10分を目安にしてください。

B-CASのチップ面のふき取りなどをしていただいてから挿入すれば映る可能性もあります。

私の終業時間が本日18:00となっております。

そして明日はお休みをいただいておりますのでご連絡が遅くなってしまいますのでご了承ください。

※この後【安心リモートサポートのご案内が来ますが、justanswerのオペレーターが勝手に推進しておりますので無視】して頂きますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
25215;知いたしました。明日が休みとすると15日(木)に結果報告の連絡をしてもよろしいでしょうか。

15日 9:00より勤務しておりますのでご連絡お待ちしております。

mst-Okをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
26368;近おちついてしまい障害が発生しません。CPUとメモリの最適化ができていない気がします。メーカー側で抜本的な対策を検討していないのでしょうか。今後、再発したら電源OFF/ONを繰り返せというのでしょうか。納得がいきません。

おはようございます。

症状は軽減されたということでお間違いないでしょうか?

私はメーカーのサポートではありませんのでテレビのメーカー様にお問い合わせいていただきますようお願いいたします。

放電することで改善することもありますし、パソコンでも修理に出して問題がないのに放電をしたら直ったということもありますので似たようなものなのではないでしょうか。

テレビ・レコーダー についての関連する質問