ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 899
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

ひかりTVだけがTV画面に映らなくなりました。他の地上波やBS、CSはちゃんと観れるんです。10/10の午後からなのです

ユーザー評価:

ひかりTVだけがTV画面に映らなくなりました。他の地上波やBS、CSはちゃんと観れるんです。10/10の午後からなのですが、その日の朝までは普通に観ることが出来ていました。夜になっていつものように入力切替1に変えてみると、画面が真っ暗で、そこから何も映らないままです。
JA: そのテレビはいつご購入になったものですか?
Customer: 8年ほど前です。
JA: TVのメニューは機能しますか?他の入力端子やソースを試しても同様の問題が発生しますか?
Customer: 一頻りテレビの端子やメニュー機能もいじってみましたが、ひかりTV以外はいつもと変わりないようです。
JA: その問題はいつから発生していますか?問題が発生する直前に何か起こりましたか?
Customer: 10/10の午後からです。細かい時間は家を空けていたので、わかりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: もし、原因が家の中で無く外側に問題があったとしたら(アンテナ等)、どこに連絡すれば良いでしょうか?

ご質問ありがとうございます。AnysSuppotと申します。
本業の対応や確認作業等の都合で、ご返答にお時間がかかるございますのでご理解の程、お願いいたします。

チューナー自体の故障の可能性があります。

もし他に接続できるテレビをお持ちでしたら、接続してみてください。回線がつながっていなくでも、映像は出力されます。

まったく映像が映らなければ、まず、故障です。

回線の故障でも何かしら映像は出力されます。

--

ご契約しているチューナー(光テレビの場合、セットトップボックスと言います)をレンタルしているご契約先へご連絡してみてください。

よろしくお願いいたします。

AnysSupportをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りがとうございます。何をしても映る様子が無いので、チューナーが壊れているかもです。契約先に連絡してみようと思います。お手数おかけしました。

テレビ・レコーダー についての関連する質問