ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 138
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

昨日有機ELテレビ届いたのですが、30分前からテレビのリモコンがまったく機能しなくなりました。どうしたらよろしいでしょう

質問者の質問

昨日有機ELテレビ届いたのですが、30分前からテレビのリモコンがまったく機能しなくなりました。どうしたらよろしいでしょうか? JA: そのテレビはいつご購入になったものですか? Customer: 10月7日です。 JA: TVのメニューは機能しますか?他の入力端子やソースを試しても同様の問題が発生しますか? Customer: チャンネル切り替えも電源のオンオフも出来ませんYouTubeも切り替えできません。電池も確認しました。 JA: その問題はいつから発生していますか?問題が発生する直前に何か起こりましたか? Customer: 30分前に気が付きました。特に何があったわけではありません。 JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか? Customer: 早く改善したいです。******迄連絡ください

投稿: 23 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  pcnakado 返答済み 22 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

どちらのメーカーのどういった商品をどこで購入されたのか等何も情報が記載されておられませんが、購入直後ということであれば、初期不良の可能性が疑われます。

初期不良に関しての対応は、メーカーではなく、販売店対応となります。

販売店によって不良交換していただける場合もあれば、メーカー修理対応とされる場合もございます。

購入された販売店にご相談なさってください。

なお、こちらのサイトでは、電話サポートは、有料のオプションサービスとなっており、こちらからお電話をさせていただくことはございません。

非公開のサイトではないため、個人情報の記載は禁止されておりますので、電話番号などの記載は行われないようにご注意ください。

テレビ・レコーダー についての関連する質問