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カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 719
経験:  dasdasd
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よろしくお願いいたします。当家では2台のTVがあります。電波状況が悪く、ケーブルテレビとしております。1台(東芝製のレグ

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よろしくお願いいたします。当家では2台のTVがあります。電波状況が悪く、ケーブルテレビとしております。1台(東芝製のレグザ)は地上波放送のみです。メインがSONY社のKDL-F5でCATV放送も視聴しております。こちらのTVにて専用リモコン(RMF-JD006)で視聴していると1時間~2時間後にモザイク状の横ラインが徐々に出現し
JA: そのテレビはいつご購入になったものですか?
Customer: E201のサインが出て見えにくくなり最終的にはE-203が出て映らなくなってしまいます。CATVから出張サービスをしていただきましたが、TV側の不調だろうといわれました。なおTVは
JA: TVのメニューは機能しますか?他の入力端子やソースを試しても同様の問題が発生しますか?
Customer: 7~8年程度使用かと思います。(不確実)よろしくお教えくださいお願いします。   名古屋市東区    松田
JA: その問題はいつから発生していますか?問題が発生する直前に何か起こりましたか?
Customer: もう、半年程度前からみられるようになりました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 現在は、ケーブルテレビ用のリモコンのみで視聴しています。やはり不便があります。それともう1台のTVは通常通り視聴できています。

初めまして。MSTと申します。

よろしくお願いいたします。

通常、そのような症状が出た際は液晶の故障が見受けられますが、下記に記載いたします対策をされてみてはいかがでしょうか。

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1.TVの電源を切り、ケーブルをすべて取り外し、電源コンセントを抜いた状態で5分程放置

2.放置後、電源コンセントを挿し直し、電源を入れてください
3.B-CASカードを差し直してみてください
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上記で改善が見受けられなければ修理のご依頼を購入店舗様または、メーカー様にお問い合わせください。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

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質問者: 返答済み 22 日 前.
26089;速のご返答ありがとうございます。ご指示に従い対処をし現在様子見のところです。このまま2時間以上視聴し続けることができれば一安心かなと思っております。調べたところ購入して10年以上は経過しているようなので、だめでも致し方ないのかも。 大変参考になりました。ありがとうございました。

お返事ありがとうございます。

また不具合ができましたら上記をお試しになっていただき、改善されないのであれば購入店舗様または、メーカー様にお問合せしていただきますようお願いいたします。

10年使用していて現在の症状でしたら長持ちしているのでこのまま大切にご使用ください。

評価もしていただきありがとうございます。

またお困りごとがございましたらご相談ください。

それでは失礼いたします。

質問者: 返答済み 21 日 前.
29694;時点では、まだ確実な結果とはいえないのでこのまま様子を見ます。ありがとうございました。   まつだ
質問者: 返答済み 18 日 前.
12354;りがとうございました。不安を感じながらTVを視聴しております。年式のこともあり、うまく付き合えればと思っております。ではこれにて。

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