ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
mst-Okに今すぐ質問する
mst-Ok
mst-Ok,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 723
経験:  dasdasd
109059415
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
mst-Okがオンラインで質問受付中

液晶テレビ4T-C50AM1を昨年11月に購入しました、昨日突然、リモコンでチャンネルを変えようとしたところ、そのチャン

質問者の質問

液晶テレビ4T-C50AM1を昨年11月に購入しました、昨日突然、リモコンでチャンネルを変えようとしたところ、そのチャンネルから他のチャンネルに移行しなくなり、色々と試しましたが、全く変わりません。何卒ご教示ください。
JA: そのテレビはいつご購入になったものですか?
Customer: 昨年の11月です。
JA: TVのメニューは機能しますか?他の入力端子やソースを試しても同様の問題が発生しますか?
Customer: 録画リストも微動だにせず、YouTubeだけが辛うじて映ります。
JA: その問題はいつから発生していますか?問題が発生する直前に何か起こりましたか?
Customer: 昨日の19時ごろ、何の前ぶりなく、いきなり起こりました
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 手元にありますリモコン操作で元にもどるものなのでしょうか?ユーチューブ等で見れるのであれば、こちらで検索しようと思います。
投稿: 23 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  mst-Ok 返答済み 23 日 前.

初めまして。MSTと申します。

よろしくお願いいたします。

まずはリモコンの不具合の確認をしてみましょう。

パターン1
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

①リモコンの電池を新品にして試していただく
②リモコンの赤外線の発信部から赤外線が発信されているか
1)携帯電話のカメラを起動します。
2)リモコンのボタン(どのボタンでもよい)を押して、
携帯電話のカメラでリモコンの発信部を映した状態にする(撮らなくてよい)
3)その際カメラで確認していただきたいのですが、リモコンの発信部分が
光っていなければ、リモコンの故障・もしくは不具合が起こっています。

上記ご確認いただけますようお願いいたします。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

パターン2

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

----

①リモコンの電池を新しいものに変えてみる

②テレビとリモコンの間に障害物などないか確認する

③リモコンの赤外線発信部とテレビの赤外線受光部を拭いてみる
(テレビについては前面全体を拭いていただければ問題ございません)

④テレビの電源ケーブルを抜いて5分程放置して放電し、再度電源を入れる
(テレビに限らず、電化製品には一時的な不具合はつきものです。
その場合は電源を抜き放電することで改善される場合がございます)
----

上記お試しいただいても改善されない場合はリモコンの故障の可能性が高いです。
その場合は修理へ出していただくか、汎用リモコンなどの代替品をご購入いただく流れとなります。

リモコンで改善しなかった場合はテレビです。

--------------------------------------------------------------------------
下記をお試しいただけますでしょうか?

1.TVの電源を切り、ケーブルをすべて取り外し、電源コンセントを抜いた状態で5分程放置
2.放置後、電源コンセントを挿し直し、電源を入れてください
3.B-CASカードを差し直してみてください
--------------------------------------------------------------------------

上記ご確認よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 23 日 前.
27835;りました。有り難うございました。お礼としてはカードにて、500円はお支払いしますが、定期的な月額4500円についてはお支払いは勘弁して下さい。なぜかと言うと本テレビはまだ購入して一年も経過していません。これから、壊れてもいないのに毎月4500円を支払いことは理不尽な話です。
専門家:  mst-Ok 返答済み 23 日 前.

無事に問題が解決してよかったです。

トライアルから解約ということですね。

解約に関しましてはお客様ご自身で解約の旨のメールをしていただく必要がございます。

下記のメールアドレスに解約のメールを送信していただきますようお願いいたします。

justanswerメールアドレス<*****@******.***>

最後になりますが、今回の対応につきまして、全体的な評価を質問ページの右上に表示されています5つ星から該当する星の数を選択して[評価する] ボタンのクリックをして評価していただけますと幸いです。

テレビ・レコーダー についての関連する質問