ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 511
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

AQUOS LC37GX2W

ユーザー評価:

AQUOS LC37GX2W 2005年製愛用していますが電源ボタンを押しても緑の電源ランプ点灯も画面は真っ黒。電源プラグ抜いてしばらくして再トライも同じ。左記何回かするうちに、電源ランプ(赤)と明るさセンサーランプ(緑)が交互に点滅。修理可能でしょうか?
JA: 了解しました。お使いのAQUOSのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: モデルナンバーとは何を見ればいいですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 再度お伺い、モデルナンバー調べなくていいのですか?

初めまして。nishimura-ilsと申します。
パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。
今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

そちらですが赤と緑が交互に点滅しているのはエラーサインになります。

おそらく電源基板かメイン基板の故障と思われます。

プラグを抜いての再起動も既にお試しされているので、それ以上ユーザーの側でできる対処もありません。

修理ですが、シャープの部品保有期間は液晶テレビに関しては8年で、お使いの製品はそれをかなり超過していますので当然部品がなくメーカー修理は対応していない状況です。

メーカーの保証関係なく古いテレビの修理を行っている業者などもありますが、そこでも部品を調達できるかは未知数ですし、費用もそれなりに高額になってしまう可能性もあります。

また当然ながら修理されるのは壊れている箇所のみで、それ以外の古い部品はそのままですので、そこがその後壊れない保証はありません。

液晶テレビの平均的な寿命は約7年と言われており、お使いのLC37GX2Wはそれを大幅に超えて、かなりよく保った部類に入ります。

今はかなり安価で同等の製品が購入できてしまいますので、状況からしますとお買い替えをお勧めいたします。

nishimura-ilsをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 21 日 前.
24403;該テレビのサポート状況理解しました。

少しでもご参考になったのであれば何よりです。

もしよろしければこちらの画面上部の星マークによる評価にて、回答のご評価だけいただけますと幸いです。

テレビ・レコーダー についての関連する質問