ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 138
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

DVDを読みこむことができません, BD-HDW65です, 新しいDVDも読み込みません

質問者の質問

DVDを読みこむことができません
JA: 了解しました。お使いのプレイヤーのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: BD-HDW65です
JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 新しいDVDも読み込みません
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  pcnakado 返答済み 20 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

ディスクの読み取り障害はmドライブ故障の最たる症状です。

故障の可能性が高いと思われますので、下記リンク先を参照いただき、故障診断を行ってみてください。

https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/todiag.html

診断によって故障と診断された場合には、概算の修理金額が表示されます。

そのまま「修理受付へ」のボタンより、WEB申し込みによる修理受付を行っていただくことも可能です。

ただし、ご記載のモデルの発売は、2010年です。

下記リンク先の説明にもある通り、購入の時期から致しますと、メーカーでの修理用の部品の保有期限を過ぎておりますので、修理の依頼を行われても、メーカーで修理不能と判断される可能性がございます。

https://jp.sharp/support/safety/repairparts.html

その場合には、買い替えをご検討いただく必要があるものと判断なさってください。

テレビ・レコーダー についての関連する質問