ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
PC-Tに今すぐ質問する
PC-T
PC-T, ITエンジニア
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 31
経験:  dasdasd
109151292
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
PC-Tがオンラインで質問受付中

液晶カラーテレビ LC-70XG35ですが, 2016年11月です。 機能しません, 本日会議で使用中になりました。

ユーザー評価:

液晶カラーテレビ LC-70XG35ですが
JA: そのテレビはいつご購入になったものですか?
Customer: 2016年11月です。
JA: TVのメニューは機能しますか?他の入力端子やソースを試しても同様の問題が発生しますか?
Customer: 機能しません
JA: その問題はいつから発生していますか?問題が発生する直前に何か起こりましたか?
Customer: 本日会議で使用中になりました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 電源の抜いて暫く放置した後に再度つないでみましたが変わりません。 電源LEDランプが赤く点滅しています。

PC-Tと申します。お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
なお本来の業務や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
なお、こちらは21時までの対応とさせて頂いております。
それ以降ご返信頂いた場合は、お急ぎだとは思いますが、翌日以降の返信となります。
ご了承頂きますようお願い申し上げます。

電源LEDランプが赤く点滅という状態ですね。

下記のサービスモードを実施して頂くと改善する場合がございます。

①テレビ電源が入っている状態でコンセントを抜いていただく

②テレビ本体の側面にある音量マイナスボタンと放送切替ボタンを同時に押して頂く。

③2つのボタンを同時に押したまま、コンセントに電源を差し込んで頂く。

④画面の左にKという文字がでてきたら、2つのボタンより手を離す。

⑤その後すぐに、音量マイナスボタンと選局マイナスボタン(選局↓ボタンの可能性もあります)を同時に押す。

⑥アルファベットが表示されたら、リモコンで電源をオフして頂き、再度電源を入れて頂く。

上記をご確認お願いいたします。

参考URL サービスモード↓

https://www.excite.co.jp/news/article/Radiolife_35951/?p=2#:~:text=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%AE%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%80%8CAQUOS,%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AB%E7%AA%81%E5%85%A5%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

質問者: 返答済み 14 日 前.
24773;報ありがとうございます。お陰様で復旧しました。
ちなみに原因は何が考えられますか?
今後の参考に教えて下さい。

結果のご連絡を頂き、ありがとうございました。

又、改善されたようで安心しました。

詳しい原因ついては本体内部を見ないことには何ともお伝えしがたいところではございますが、恐らく経年劣化で不具合が生じたことが原因と想定されます。

度々発生するようであれば、買い替えのご検討をお願いいたします。

もし対応にご満足いただけましたら評価していただけますと今後の励みになります。
評価方法については、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して
[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。
またのご利用お待ちしております。

PC-Tをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中

テレビ・レコーダー についての関連する質問