ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytechに今すぐ質問する
keytech
keytech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 252
経験:  dasdasd
108504632
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
keytechがオンラインで質問受付中

テレビを新しく購入する事になりました いままでのTVでもNHK BS放送をみていました

質問者の質問

テレビを新しく購入する事になりました いままでのTVでもNHK BS放送をみていました 確か新しいTVを設置してB-CASTカード入れて しばらくするとNHK BS放送に登録して欲しいコメント しかもとても画面を見ずらいものが画面上に出たように記憶しています 新しいTVを設置するたびに放送受信料を払わなければならないのでしょうか?それとも既に設置していたのを継続できるのでしょうか?
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  keytech 返答済み 12 日 前.

失礼いたします。

デジタル放送の受信契約はテレビに挿入しているB-CASカードによって管理されています。

そのためテレビ等の受信機器を変更にした場合、主に受信する機器で登録しているB-CAS番号を変更するひつようがあります。

NHKにご連絡していただき

・契約中のB-CASカード/ACAS番号(20桁)

・変更するB-CASカード/ACAS番号(20桁)
をお伝えいただくことで変更お手続きが完了いたします。

ウェブサイトはこちらです。

https://pid.nhk.or.jp/cas/

ちなみにスカパーを契約されている場合はマイスカパーでのお手続きが別に必要です。

よろしくお願いいたします。

お知らせした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。

なお、ジャストアンサーのシステムより安心リモートサポートのご案内が自動送信されることがありますが、そちらは当方がお送りしたものではございませんので無視なさって結構です。

また、テレビ等のAV機器は対象外ですので予めご了承ください。

テレビ・レコーダー についての関連する質問